All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

続・Myポンチョ~♪♪

続・Myポンチョ~

の、前に 同じモチーフの編み編みに飽きてきつつあるので

ちょこっと 横道それまくり隊 してみました
( *´艸`)クスッ♪

P1010643.jpg

そ・し・て♪

Myポンチョはというと・・・


P1010632.jpg
P1010642.jpg

・・・と 言った感じで

首周りのモチーフつなぎ 二周が終了~~~

モチーフは 三周目をぐるーーーっと回ると終わりです。

でも 外側に行けば行くほど モチーフの数がどんどん増えるので

気分的に きつです~

その後 凄いかもって思わせる縁編みがあるので

こちらも手ごわそう・・・
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

あ~

久し振りに ガマ口ポーチ作りたくなってます~♪

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoさん、お久しぶりです!
ゆっくりとパソコンに向かう間もなく、久々にお邪魔したら、イベントも終了していたのですね~

遅くなりましたが、お疲れ様でした!!

そして、またまた新作が登場して良い感じですね。
私もやっと大物が終わりそうなので、次の作品頑張ります~モチーフかわいいなぁ♪
miki | 2010年10月08日(金) 08:51 | URL | コメント編集

ponkoさん、お久しぶり~♪
ポンチョ、随分進みましたね~^^
色あい、すごく素敵 (^-^*)!
同じ物ずっとやってると確かに飽きてくる~
私もすぐに横道それちゃう(笑)
縫い縫いしながら、既に別な物妄想してたり(笑)
ponkoさん、ブログリンクしてもいいですか?
rokomoko | 2010年10月08日(金) 09:04 | URL | コメント編集

ponkoさ~ん、出来てきたね~
合ったかそうで、いい感じ~^^
なるほど、なるほど、そんな形になるのね~
私、モチーフ作るのは好きだけど、つなぐのとか忘れたし~^^;
昔昔、中学生の時、習いたての編み物、嬉しかったんだろうね、ポンチョ作ったよ。

出来上がりが楽しみだね^^
がんばって~~~~(^。^)y-.。o○
私も作ってみたいな~
どんな毛糸買ったらいいのか・・・そこからだわ、また教えてね^^V
こばな | 2010年10月08日(金) 11:47 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん 。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサです♪*。゚.o。
忙しくしていたんだね~
イベント終わり なんか気が抜けてしまったよ~p(´⌒`。Q)グスン

次は編み物・・・モチーフって可愛いけど 沢山だから飽きちゃうのです・・・
mikiさんの次の作品は何かな??
楽しみぃ♪
大物もあと一息なんだよね♪頑張って~♪
Ponko | 2010年10月08日(金) 17:25 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん(初よりちゃん付けで呼ばせてもらいごめんなさいi-229)、お久し振りです♪
色合い いいですか??ありがとうです♪
実物は 画像よりもっと濃いこげ茶なんですよ~
同じ作業続くと飽きるよねっ!?
私は、頭の中は次なにしよっかな~なんて妄想し・・・
編み編みを間違えて ほどいて編みなおすこと よくあります♪
集中した方が いいってわかってるんだけどi-237

リンクありがとうです♪私もrokomokoちゃんのブログ リンクさせてもらいますねっ♪
Ponko | 2010年10月08日(金) 22:53 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん こんばんわ~☆
こばなさんったら ポンチョ作りの先輩じゃ~ん♪
これね、3周つながったとしても 軽くてよさそうなのよ♪
重いと 肩懲りそうだし・・・
このモチーフは 最後の段で繋ぎなら編んでるので
わーい!できてるできてるぅ~感がずっと味わえます(笑)

まだ 編み物暦浅いので・・・
本に書いてある太さの糸で編んでます。
これは 中細でカギ針は3号だよ♪
こばなさんも ウン十年振り(失礼!アハハ)にポンチョ編んでみない??


Ponko | 2010年10月08日(金) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
