All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

ギザ耳のうさちゃん できた~♪

*お知らせ*

ただ今 プレ企画 応募受け付け中で~す♪

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す






も~ 世間は涼しくなってるのに
慣れないぬいぐるみ作りに 汗が・・・・

なんとか 体のパーツをくっつけて
パンツ(ドロワーズ?)をはかせた状態で 写真撮っときました

P1010694.jpg

うさちゃんということで・・・

耳をどうやって? どの向きに? どんな形&長さで?

耳なし&丸坊主&のっぺらぼうのうさちゃんを前に

悩みに悩んで・・・ 

最終的に 一番楽にできる耳にしました!!
( *´艸`)クスッ♪


P1010700.jpg

ピンキングバサミで断ち切って 
土台の上にピンクの布ちゃんを手縫いでチクチク

このまんまだと ペラッペラでクネクネするので
ピンクの布ちゃんの中にほんの少~し綿を詰めて・・・
(あまりにも細い部分なので、串かつの串で詰めた) 

顔の表情を書くのも 大変でした~

結局は お得意の
おめめ 閉じてるお休み状態の顔になってしまった~
ここで失敗しては大変!!と プレッシャーで手が震えたよぉ~~~
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

手足のちっこいパーツに綿詰めるのも しんどかった・・・
綿って 予想よりかなり詰めないとパンパンにならないしぃ




いくつもの難関を乗り越え 

なんとかかんとか 完成しました
O(≧∇≦)O イエイ!!


P1010696.jpg


この ギザ耳うさちゃん♪ 
もうすぐ10歳になる末っ子への誕生日プレゼントなので~す
ホッ・・・間に合った~♪


娘が自分でぬいぐるみの洋服を工作感覚で作ることがあって・・・
布切って 縫ってみたり ボンドで貼ってみたり!
わぉ!すごっ!!って思うことあり。

たまに「お母さん 作って~」といわれるんだけど
つい 後回し・・・
というか そういうのは なかなか作る気になれなくて

このうさちゃんの洋服は 一応 着せ替え可能
なので もしかしたら 又自分で作ってくれるかも~( *´艸`)クスッ♪
娘よ、☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  ぬいぐるみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄いよ!!

Ponokoさん凄い!!うさぎ、とってもかわいくて、おしゃれで、着せ替えも出来るなんて素晴らしいです~!!
Ponkoさんは、いいおかあさんですねぇ。
そして、バッグの方もきれいな仕上がりで、布の組み合わせもとっても素敵です。凄いなぁ・・・感心しきりです。
早くまたみんなでまたおしゃべりしたいです~e-257
pizzicato | 2010年10月21日(木) 08:59 | URL | コメント編集

きゃわいぃ~♪

可愛いうさぎちゃんの完成ですねv-345
ドールは何体も作ってるとコツみたいな物がつかめるけど
たま~にだと忘れちゃったりしちゃいますよね~(汗)
私も作るの苦労するかもです。
それなのに、こんなに可愛くて着せ替えも出来る
うさちゃんを作っちゃうponkoさんは流石ですv-353
お嬢さんもチクチクするのね
親子コラボで色々なお洋服作っちゃえば~v-411

↓バッグになったんですね!
Piggy'sさんのレシピは可愛いのが多いですよね
私もレシピやキット持ってますよ~まだ手を付けてませんが(汗)
かーず | 2010年10月21日(木) 09:31 | URL | コメント編集

おはようございます♪
とっても可愛いうさぎちゃん
娘さんが喜んでくれるの間違いなしですねv-238
Ponkoさんのお仕事の速さにいつもビックリさせられます!!
次は、何が出来上がるのか??いつも楽しみです~
fuumama | 2010年10月22日(金) 09:07 | URL | コメント編集

v-22pizzicatoさんへ
pizzicatoさん o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!@
でもでも 知ってのとおり(笑)そんなに良い母ではありましぇんのよ~
とりあえず 年齢的にか、こういうのまだ欲しそうな子なので もらってくれるうちに・・・
と頑張ってみました!
でも 着せ替えるときに耳がぐちゃぐちゃになりそうゞ(≧m≦●)ぷっ

バッグも超身内へのプレゼントなので 気負わずに作れたよ~
最近は 高年齢者への贈り物は 可愛くしたい気持ちを抑えて作ることに
した!でも 超地味なのは逆に難しいよね・・・

pizzicatoさんとうめさんの都合付くときに・・・誘ってもらえたら 嬉しいです!!

Ponko | 2010年10月22日(金) 09:41 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
かーずさんも ドール作ることある?
私 綿詰めるの苦手・・・あと その前の工程の
ちっこいのを縫って表に返す作業も苦手でi-229
もっと手足も太めにしたら 嫌にならないのかも・・・とか
少しは前向きな考えにしないと やっぱり難しくて嫌になるわぁp(´⌒`。Q)グスン
コツがつかめるほど 作ってみなきゃですよね~

そうなんですよね、piggy'sさん所のは作ってみたくなるのが多くて!
でも 基本的に パッチワーク&キルトがメインなので
バッグに仕立てるときが 難関で・・・
分厚いのをずれないように縫うのも 超苦手ですe-263
その部分に来ると 強行突破って感じ!w(*´∀`*)w ハハハァ
Ponko | 2010年10月22日(金) 09:51 | URL | コメント編集

v-22★fuumama★さんへ
★fuumama★さん、(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
ありがと~!慣れないものを慌てて作ってしまい・・・
どうなることかと思ったけど なんとか渡せる状態に完成して
ほっとしてます( *´艸`)クスッ♪
渡すの明日なんだけど、娘が学校に行ってる間にばれないように作ってたので
実は、じわじわと 時間費やしておりましたi-229
なので 速い!ってわけじゃぁないんですよ~
とりあえず ハンドメイドにのめり込んだ年齢が遅かったので、
焦ってる感じはいつもあるけどね┌( _ω_ )┐ あはは♪
Ponko | 2010年10月22日(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
