All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.02 (Tue)

モチーフ繋ぎの巾着 完成だ~♪

て、手首が痛いーーーーワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

でもでも 完成して

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


とにかく どんなものなのか 興味深々な気持ちだけで
頑張ってみましたっ

P1010735.jpg

底部分は 初めての2本取り!
更に 立ち上がり無しの渦巻き状に目を増やす編み方も初めてで
細編み18段は きつかった~

ここで 手首が痛くなってしまいましたっ

その上 
目数を数えるの超苦手なんですよ~
なのに 編み編みが好き( *´艸`)クスッ♪

きっと時間の無駄・・・と思いながらも
夜 寝る前に14段目まで行って ここで目数確認しなきゃ!!
96目あるはずが
何度数えても 106目・・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
あーーーーーーーーーー(怒)!!!って思いトイレに行って
もう一回数えたら あれ?96目~

とりあえず 良かったってことで・・・・

P1010740.jpg

朝、数えたらちゃんと 96目ありました

この ピシッとしない感じは
渦巻き状に編んだからなのか??なんなんでしょ???


目数との格闘の結果 こんなに中が広~~~くなりました
( *´艸`)クスッ♪
メチャメチャ広いですっ!

P1010737.jpg


ぺたっと置くとこんな感じです♪

毛糸は去年編んだ ブランケットの残り糸です

P1010738.jpg

モチーフ同志を巻きかがりする毛糸は
底と同じ毛糸・・・となっていたのでその通りにしたんだけど
ちょっと 変な感じかな~???
巻きかがり加減が下手で、所々見えてて 見栄えが悪いかも・・・
あ、でもこれ、自分用♪



ずーっと気になっていた 巾着・・・

色んな作り方があると思うけど これでいくと
もっと ちっこいモチーフや
形も 丸とかヘキサゴンとかもいいよな~とか
妄想すると楽しい~d(*^ω^*)ネッ!
裏布をつけなくてよくて シンプルに仕上がるのがいいな~



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:15  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

おおおぉ~可愛い♪
丸底の巾着だぁ~
編み物楽しそう~
私も編みたくなっちゃったぁ
ポチ
ももこ | 2010年11月02日(火) 17:49 | URL | コメント編集

お久しぶり!

ponko-chan、こんばんは。
すごい!
編み物の腕を上げたね~。
あったかそうな色合いといい、
コロンとした形といい、
とってもかわいいです~。



うめ | 2010年11月02日(火) 21:59 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
丸底って初めて!可愛いし 収納力ありますね!
ももこさんも 編み編みいかがですか??
(●´艸`)ムフフ.。oO
Ponko | 2010年11月03日(水) 10:58 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、こんにちわ♪♪
ありがと~!!腕、上がったかな~??
一つのモチーフ 一色で仕上がったので
楽だったかも・・・
布も毛糸も色あわせ 難しいです~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
Ponko | 2010年11月03日(水) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |