All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.18 (Thu)

myポンチョ・・・ついに完成O(≧∇≦)O イエイ!!


P1010773.jpg


糸の始末 できた~~~

最後 糸始末で やる気なくなりそうだったので
今度から ためないようしよう
思いました





myポンチョ ついに完成ですっっっっ
ワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!


P1010771.jpg


P1010772.jpg


P1010775.jpg


こんなにちゃんとやり遂げられるとは 思っておらず・・・

パジャマのように 部屋ん中だけで着れたらいいや~♪

くらいの軽い気持ちだったのに

完成してよ~く考えたら ・・・ 外にも着ていけそうじゃん!!

ちょっと薄いから コート代わりにはならないけど

毛糸で 自分の身にまとう物って 作ったことないので 

ちょっと嬉しいです

いつもなら 本に書いてあるより 一段少なくしたり



楽になるアレンジ(笑)は 超得意なのに 

今回は指示通りに頑張ったので、とっても満足ですぅ♪♪

モチーフ繋ぎ・・・もっとやってみたいな~






関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:35  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoちゃん、完成おめでとう~v-315v-308
すご~い♪
何か、大人&可愛いって感じで素敵~♪
お家できるなんて、もったいないわっ。
立派な外出用よ~♪これにブーツで・・
(〃▽〃)キャー♪可愛いv-344←妄想中(笑)
長い道のりお疲れさまでしたv-345
σ(^_^)アタシもponkoちゃんのパワーもらったので続きをがんばろぉ~♪
rokomoko | 2010年11月18日(木) 16:06 | URL | コメント編集

あれ~?!完成時にはもちろんPonちゃん着用にて
写真UPされると思っていたのに~( ´艸`)残念~
でも、ホントかわいい仕上がりになったね♪
完成おめでとう*
needle works | 2010年11月18日(木) 21:11 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん φ(●′∇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆
モチーフつなげてる時が一番楽しくて 縁編みでちょっとしんどくなって
糸の始末で くじけそうになったよぉp(´⌒`。Q)グスン
でもでも なんとかかぶれるようになったよ~♪♪
これ、本に載ってるのは 深いグレーがメインで モチーフの中心に
赤が入ってて それも素敵なのよ~
また モデルさんも素敵でゞ(≧m≦●)ぷっ
rokomokoちゃんの続きはアレね♪応援してるよーーーフレー♪( 尸∀`)尸゙_フレー♪
Ponko | 2010年11月19日(金) 19:10 | URL | コメント編集

v-22needle worksちゃんへ
needle worksちゃん ありがと♪♪
永遠に謎のPonだよ~(笑)
モジモジ君の準備も整ったって感じだよ。
ポンチョ着ながら 書道って・・・NEWスタイル!?ゞ(≧m≦●)ぷっ
Ponko | 2010年11月19日(金) 19:14 | URL | コメント編集

こんばんわ

とっても素敵~~!私も欲しい!!
モチーフをこんなにたくさん編むの大変そうだなぁ
私には無理っぽい(^^ゞでも欲しい~
ポチ
ももこ | 2010年11月21日(日) 17:12 | URL | コメント編集

ponkoちゃ~~~~~ん すごい~~~~素敵★☆
完成おめでとう♩
私もいつかは??作りたいって去年からずぅ~と思ってるポンチョ。
でも沖縄では必要な時期ってあるのかよ~って感じで
ponkoちゃんのポンチョみたら大満足♩
糸処理・・長旅を乗り越え 完成作品は最高!!!!!
モデルさんはいないの???着るとどんな感じなんだろう?
あみあみ~ますます暴走しちゃうね。
mika* | 2010年11月21日(日) 19:53 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん こんばんわ~♪
ありがとうございますっ!!
ブランケット編むよりは モチーフの数が少ないかもですよ~
ももこさんも 是非是非!!編んでください♪
Ponko | 2010年11月21日(日) 23:26 | URL | コメント編集

v-22mikaちゃんへ
mikaちゃ~ん ☆:;;:・*(○´∀`)ノ゙ぁりヵゞ`⊂ぅ*・:;;:☆
沖縄の冬ってどれくらい寒いの~???
いや、どれくらいあったかいの~???
ポンチョ着てる人ってみかけないのかな??
ごめん、ハテナばっかだねゞ(≧m≦●)ぷっ
それにしても 糸処理をためておくのは 自分の為によくない・・・
と 痛感・・・。
mikaちゃんの 可愛いモチーフ編み見せてもらうと 今度はブランケット編みたい~って
思った。でも大物は無理かなぁ・・・。
モデルは恥ずかしくって登場できなかったよ・・・o(☆^皿^☆)o ぅUUU
Ponko | 2010年11月21日(日) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |