All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

バッグに一歩近づいた!そして今日の出来事♪


P1010830.jpg

残り少ない紫の毛糸

とりあえず 両サイドのマチ部分のモチーフ6枚分

足りるかな・・・と心配しながら 編み進めてみました♪


良かった~ 大丈夫 足りました
ε-(´∀`*)ホッ


P1010831.jpg

バッグらしくなってきたでしょ~
☆^(o≧∀≦)oニパッ

あとは 焦らず 
注文した毛糸の到着を待って 続きがんばりま~す

到着までの間 何しよっかな~??

あ。。。年賀状書かなきゃ





午前中 郵便局での出来事・・・・(≧ω≦。)プププ




【More・・・】


私  郵便局苦手なんです~

なんか いつも窓口のお兄さん、お姉さん、おばちゃんに
聞いてばかりで・・・
なんだか不思議なしくみが沢山ありすぎて
(そう 思うのは私だけ!?)
詳しく書くと 超長くなるので やめときますが
なんか そこらへんの銀行と違う~
家に戻って 印鑑がいるとか 近くなんだけど 超時間かかること多い~
なので 苦手なんです



でも 今日は 年賀状購入と お金を下ろしたくて
郵便局にいったんです!!

注)ゆうちょは 入金&送金専門で
引き出すのは ほとんどしたことない私です
 

超リアルなんだけど、ゆうちょ口座から 84000円を
(リアルすぎ(≧ω≦。)プププ)
引き出そうとして いい感じでATMを操作しておりました

すると 金額押して、確認!を押したら
お金数える機械くんが お札を数えだしたぞ~

その音が 凄いのなんのって!!

バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ、バサ・・・・・・
あれれ??数える音がぜんぜん止まらん~


もしや 84万下ろしちゃった!?
いやいや、そんなにお金入ってないしゞ(≧m≦●)ぷっ

なんか 超焦って やばい、やばいーーーって顔が

やっと 音が止んで お札入れの蓋があいた~

おぉーーー

ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!@
千円札が大量に入ってるーーー


その すごい束を通帳の下に隠してそのまま窓口に・・・

こういうことだったんです

『8・4・0・0・0』

と 全部数字を押すと こんな風に千円札ばっかで出てくるんですって~

そうじゃなくて 漢字を入れて

『8・万・4・千』

と押すと 1万円札と千円札で 出てくるらしい。

そんなこと 知らんしぃ~~~


お札は 窓口で 優しいおばさんが が付くほどの笑顔で
84000円に換えてくれました
☆…(-c_,-。)プッ?

そー言えば
銀行だと 最後に「両替」って選ぶ画面があるよな~って
思い出しました

こんなことって 経験ありますか~??

朝っぱらから 疲れたよぉ~




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
毛糸のモチーフのバッグ、良い感じになってきましたね~♪
郵便局・・・、何だか大変でしたねっ☆
思わず、84枚も1000円札が出てきたら、びっくりするわ~。
ちなみに、お給料日なんかには1000円札に両替したいので、
例えば5万円分なら、50千円って、押してますよ~。
きるとのき | 2010年12月06日(月) 16:49 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、こんばんは~^^
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
バッグになってきたね~!
可愛い~♪何度見ても色素敵だわぁ~^^
郵便局・・・・実は私もあるのだ・・・・
しかも、つい最近だけど90000円(ちなみに別の口座に移そうとして下ろそうと・・)ってやったらね、
画面にエラーって出て、係員をお呼び下さい。って。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? って驚いている間に・・
郵便局員が「全て千円札でご希望ですか?」
ワタクシ「はい?えっ~と1万円札でお願いしたいのですが?!」
っと、Ponkoちゃんと同じ流れをし、
郵便局員「窓口のほうでお願いします。」
っと手招きされ、言われるがままついて行くと
窓口担当おばちゃん「本日、通帳と印鑑はお持ちですか?」
ワタクシ「いえ、持ってきてないですけど・・」
窓口おばちゃん「すみませんが、ATMは50万以上は下ろせませんので
        窓口になります。通帳と印鑑がないのであれば
        ATMで本日50万までしか下ろせません。」
ワタクシ「・・・・・・・」「えっ?」
お馬鹿なワタクシ・・・9万円を90万っと数字で打っていまして、しかもそれをすべて千円札でお願い^^ってATMにお願いしてたようす(爆)それから、お金を引き下ろすのは旦那kunの仕事になりましたとさっ♪パソコン関係の仕事をして、数字には強いっと思っていましたが
こういう事には駄目なワタクシでした。ってか旦那kunは(爆)で今でも笑の種になっておりまする。    
rokomoko | 2010年12月06日(月) 21:45 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
きるとのきさん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
モチーフのバッグ・・・ちゃんとバッグになるよう がんばりまっす!!

郵便局で出てきた 1000円札・・・古いお札ばっかりだったようで
すっごい太い札束になってたんですよ~(≧ω≦。)プププ
とにかく アノ数える音の長さに驚いちゃった( *´艸`)クスッ♪
へぇ~ そういう押し方すると 1000円札で、でてくるんだ!
私 どうも郵便局ではトラブル多くて・・・
ちなみに・・・今 振込用紙も窓口じゃなくて ATMでできるでしょ。
それが 何度入れても戻ってきて 窓口に言ったら
「この紙と一緒に2枚重ねて入れてみてくださ~い」だって!
言われるとおりにすると すんなりと入っていった・・・
そんなこと 知らんしぃ~┌( _ω_ )┐ あはは♪


Ponko | 2010年12月06日(月) 23:01 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪良かった♪仲間発見ゞ(≧m≦●)ぷっ
9万を90万で更に千円札~!?うちより 凄いや~ん♪♪
うちもね、rokomokoちゃんちと同じ様に 郵便を送るのと自分のお買い物の送金以外は
なるべく主人にやってもらうようにしてる(笑)
rokomokoちゃんの説明で 50万円が一日で下ろす限度額なんだよね、
でもさ、お札の数じゃ 84枚はオッケーなのよね~。それは 8万4千円だから~i-237
もうね、細かい話したら 郵便局で何か手続きしたいって思ったら
必ず 家に帰ることになる・・・イコール印鑑が必要v-219
rokomokoちゃんも印鑑って言われたよね!プラス 委任状だの本人証明だの
出すもの多い~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
またすぐ行くの面倒で 思い出したように後日に行くから また印鑑忘れて・・・
郵便局員さんは いい人なんだけどね~。
郵便局の不思議な出来事 その2、3くらい 書けそうだよ( *´艸`)クスッ♪  

モチーフのバッグ 綺麗な紫色でしょ~
この画像は 現物にかなり近いよ!
ちゃんと仕上がるように 頑張るね~♪♪


Ponko | 2010年12月06日(月) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
