All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

編み編みバッグの持ち手・・・♪

紫の毛糸が到着~~~ホッ ε=-(^∀^*)安心...。

持ち手をどうしようか 何度も編み直し・・・

長編み二段に 縁編みしたので
このままだと びろ~んと伸びてしまうね、絶対

そこで 編んだ持ち手に タブに使ってるテープを
チクチクと縫い付けました

P1010833.jpg


前回は 片方の持ち手に対して同じ物を二本編んで 
間に綾テープを挟み込むように縁編みして 
びろ~んと伸びないようにしたんだけど。。。
今回は 
ぜ~んぶ紫!に、なってしまいそうだったので
ちょこっとアクセントになってもらいつつ
一番は伸び防止・・・
ということで こんなふうにしてみました

バッグにくっつけたら どんな風になるかな~??

明日には 完成させたいな~

できるかな~??できないかな~??

明日は 朝から学校の行事と 友達と楽しい買い物&ランチがあるので
忙しいけど 
帰ったら頑張りたいと思ってます


そして・・・
作品少しだけど
ショップを始めたいな~って 思ってます♪
準備があと一歩?二歩?・・・
こちらも ファイトだ~

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:33  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoちゃん~~~~~ご無沙汰している間に
きゃぁ~~~~素敵なバッグ制作中なのね~♪
もうさ~バッグも作れるponkoちゃんはプロ級だね!
持ち手の部分もこだわったり
流石!!!!ponkoちゃん 完成まであと少しがんばれ~~♪

学校・・・この忙しい時期に下校時間が早くなることが多く
そういう時は!編み物楽しいね。
mika* | 2010年12月08日(水) 21:10 | URL | コメント編集

v-22mikaちゃんへ
おぉ~♪mikaちゃん応援団(笑)うれしい~!!
がんばるぞ~!!って 気持ちになれる♪
でも 本音を言うと 編み編みしてるときが一番楽しい・・・
パーツをくっつけたり 又言うけど糸の始末ではテンション下がり気味~
でもでも 作ってみたい!って言う気持ちでがんばってます♪
プロ級だなんて ちゃうちゃう~
私もmikaちゃんみたく クッションカバー編み編みしてみたいんだけど
まず家では使わんなぁ・・・うちには似合わんなぁ・・・って思うと
断念しちゃう!仕上げも難しそうだしぃ~
mikaちゃんの編み編み いつも楽しみにしていますっ♪
そうだね、こういう時期は やっぱり編み編みが\_(´Д`●)イイネ!!
Ponko | 2010年12月09日(木) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
