All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.17 (Fri)

またまた・・・モチーフつなげてます!

ショップオープンの際には 沢山の方に訪問いただき
本当にありがとうございました

気に入ってくださったお客様からの注文も頂き
感謝、感謝の気持ちで一杯です

「注文確定メール」や「入金確認メール」に「発送しましたメール」・・・
今まで受けていた時は 何の気なしに見ていたのですが
自分が発信する立場になると
ものすごく気を遣う作業です・・・
失礼のないように と頑張っていますが
何かおかしな所があれば ご連絡くださ~い人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  

ここからがスタートです♪
とっても ゆっくりペースになりますが
可愛がっていただけるようなショップにしてけたら・・・と思っています
これからどうぞ よろしくお願いします



で・・・・

どーしても お正月にプレゼントしたいブランケットを
昨日どんなのにするか 決定しました!!!

その前に・・・
さっき 雑貨屋さんでゲット~
可愛いでしょ、
真ん中のこの子

まず 中心の一段目をカラフルな色で編みます♪

P1010866.jpg
こればっか、何十個も編むのは飽きるので
いくつかたまったら 次の段~♪


2段目は全部(いつもの)紫色でぐる~っと編みます♪
最後に泣くので いちいち糸始末するようにしていま~す

P1010867.jpg

そして3段目・・・
明るいグレーで 繋げながらぐるっとまわります♪

P1010868.jpg

これ ブランケットになるんだけど
大きなひし形に繋げて 半分に折って三角にすると ショールにもなる予定
ちゃんとできるかな~
モチーフがちっこいので 沢山つなげないと・・・
頑張ってみます!!



またショップのお話・・・

自分にできるのかな・・・?って思い迷っていた背中を
沢山のブログのお友達から押してもらって
オープンが実現しました
お友達に感謝ですありがとう

その中でも 最初っから相談に乗ってもらいフォローしてくれた
「ちくちく日記」のこばなさん には 
すごーーく強く!背中を押してもらいました♪
こばなさんは とっても努力の人だと思います
分からないことは 調べて、勉強して
そして ブログで惜しげもなく教えてくれるのですっ
私はつい人に聞いちゃうので
(特にパソコン音痴
ショップの環境設定とか あれ?あれ?なんじゃ??って
ことが沢山あり 
こばなさんに 聞きそうになる所を
『いやいや、ちょっとくらい 自分で調べなあかんのとちゃう???』
と こちらの本を買って頑張ることにしたんです!





理解できない言葉が多すぎて・・・
一回につき1項目って決めて 今日理解できなかったら また今度・・・
の積み重ねで かなり月日がかかってしまったけど
オープンできるまでになった というわけです

情けな嬉しいってやつ
ゞ(≧m≦●)ぷっ

でもでも 
途中は自分で頑張ったけど
最後の詰めの所では こばなさんに頼ってしまった~
忙しいのに、こばなさん ごめんね 、そしてありがと♪

そのこばなさんのショップには
手作り『こばなマスク』がいーーっぱい
冬になるとわたし、こばなマスクして毎日寝てます
喉を乾燥からしっかり守ってくれますっ!
ほんわか~する オリジナル刺繍の額も可愛いですよ~
たった今は ショップお休み中だけど
次 オープンしたら マスク選びに迷っちゃいますよ~♪

ショップ始めたいお友達
是非 チャレンジしてみて下さい!
こんなわたしにもできるので 
大丈夫ですよ~



・・・ドラマ「流れ星」のことも書きたかったけど
次回に♪♪


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |