All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

新学期!手提げバッグ完成♪

二年生になる 娘の手提げバッグを大急ぎで作りました
DSCF0223 bag3

ごくごく ふつ~の手提げで、説明する所もないのですが、
作ったという記録としてUPします^^;

昨年 次女は、ピカピカの一年生だったのに
私がこの手提げバッグを作るのを忘れていたんです
急遽 あり合わせの布で慌てて作ってごまかしたので
ちょいドンヨリしていたのでした  


【More・・・】

そこで・・・・
今年こそは!と思い今日、娘二人と一緒に 
近くの手芸屋さんに行ってきました

おやつは「お母さんが決めるから!!」と子供達を阻止する私ですが
布選びとなると・・・・
「好きな布、選んでいいよ
と、寛大になってしまうのは なぜでしょう
自分で笑っちゃいます^^;

一応、生地が 薄すぎる とか 地味すぎる とか 高すぎる(笑)と
駄目だしはするんですけど・・・
でも、少しの布があればいいので少々高いのもサイン
出してしまいます。甘いですね~♪

でも、私も自分でどんな根性してるねん!って思うのですが・・・

「お気に入りの布で作ってあげるから、ごくふつ~~~の
 あっさりした超シンプルな感じでいいやんねっ♪」

と、心の中はそんなんです

手提げバッグ、体操服入れ、上履き入れ、体育館シューズ入れ、お弁当袋・・・・
合計8個作るので、そんな やる気ない感じになっちゃってます♪

別に毎年作り替えなくていいんですけどね・・・。
結局、私が作りたがってるのが一番大きいのかも・・・です(^_^;)

お兄ちゃんは、別にどうでもいいらしく 少し大きめの体操服入れだけを注文されて
るので、助かってますが・・・・
作る悩みより、男の子(高学年)向けの布が見つからず、困っています。
紺のチェックとか、そんな感じなんですかね・・・?
お兄ちゃんの体操服入れの布だけ、まだ保留状態です。



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

01:43  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近たくさんの作品が出来上がっていてすごいです
女の子は作品に対しても興味があるから
作りがいがあるけど、男の子はね・・・
我が家の息子もどんなのでもいいよって感じでした。
高学年向けの男の子用布って迷いますよね
K-Patch♪ | 2008年04月02日(水) 08:43 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

たまに、もじもじ君が急に入ってくるので、何も無いときについつい急いでしまうんですよね・・・v-356でも、とっても楽しいです♪

K-Patch♪さんちもそんな感じですか?
迷彩柄とかもいいと思うんですが、本人が嫌みたいなんですよ。
数ない中で、消去されちゃったら本当に布がみつからないです~v-406
Ponko | 2008年04月02日(水) 15:08 | URL | コメント編集

ponkoさん!もっと素敵なぱっちわーくの
手さげはよー作ってあげてv-8
これもかわいいけどな
ponkoさんならもっともっとええのんできるんちゃう?
Tinky | 2008年04月02日(水) 15:26 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

Tinkyちゃん、娘達はパッチワークの可愛さがまだわかっとらんのよ・・・v-390
でもな、一応、メインの布と底の布で、パッチワークしてるね~んv-392
Ponko | 2008年04月02日(水) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/64-5faa0b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
