All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.05 (Sat)

一口てまりずし~♪♪

元気ですかーーーーー

今日は 珍しく 
ひな祭りの時に作ったものを紹介しま~す

前々から作ってみたかった 

『一口てまりずし』です

P1020082.jpg

SP岡田君のサランラップ(笑)を広げ そこにネタを置いて
丸めたすし飯をのっけて
キュキュっと 茶巾絞り~♪♪

末っ子と お父さんと 3人で いっぱい作りました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

一口サイズ・・・と思って すし飯を丸めたんだけど
食べてみると 結構でかかったゞ(≧m≦●)ぷっ

もう少し ちっこい丸でよさそうでした~

P1020083.jpg

他には・・・
これも滅多に作らない 揚げ餃子

P1020084.jpg

いつも焼き餃子ばっかしで・・・

いつも120個くらい 作って食べます( *´艸`)クスッ♪

でも 揚げ餃子は 半分くらい揚げたら もう これ以上は・・・

残り半分は 翌日にこれも滅多にやらない

水餃子にしてみました~
(寒い日だったのに





卒業証書の名前書き・・・




【More・・・】



残すところ 小学校&幼稚園となりました
卒業日まで 少し日があります
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

で、高校、中学の〆切りに 無事間に合わせた~!やった~!
と思った途端 張り詰めていた糸がぶっちぎれて
花粉症と風邪がダブルで押し寄せてきてしまい・・・
丸2日寝てました・・・

でも やっと体を休められたので 今は元気です!!

元気に動けるのは 幸せなことだ~

だけど やっぱり
元気になったら 次の小学校の卒業証書を書き始めるわたし・・・

なるべく早く納品しないと 学校側も心配されるしね~

わたしも 早くちくちく&編み編みしたいし~
( ´艸`)ムププ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:31  |  お菓子・料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、久しぶり~^^
美味しそっ~~!v-353
パパさんもお子ちゃま達と楽しく作れそうだね~♪
餃子も美味しそうで、( ゚ρ゚ )ア・ヨダレッ!

もじもじ君も後少しなのかな?
ちくちく&編み編み熱が(・∀・)モエッってきてるのね^^
お帰りお待ちしてまーす♪
rokomoko | 2011年03月06日(日) 18:19 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん 。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.o。
食べ物撮るの 下手くそで・・・ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
でも 美味しそう~って思ってもらえてv(≧∀≦)v うれし~
お寿司も餃子も 見た目よりメチャンコ美味しかったんだっ♪♪

モジモジ君、大物はあと1校を残すのみとなり
〆切までのプレッシャーから 解き放たれたよ~!!
昨日 ちょこっとタンブラーのちくちくしてみたよん♪
楽しいね~~
rokomokoちゃんちは 卒業式いつかな??
うちは 9日。それが終わらないと なんだか気分が落ち着かないわぁ・・・
少しずつだけどちくちく再開するので また よろしくね~♪♪

Ponko | 2011年03月08日(火) 12:25 | URL | コメント編集

こんばんわ

わわわぁ~美味しそう~
可愛いし、美味しそうだし、いいなぁ~♪
揚げ餃子も美味しそう♪
私も作ってみようかなぁ~☆
ポチ
ももこ | 2011年03月08日(火) 19:22 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん こんばんわ★
ももこさんも 作ってみてくださ~い♪
丸は かなり小さめの方がいいと思います(。゚З゚)ノハイ
揚げ餃子は 皮を思いっきりギュギュッとくっつけて、
はずれないように・・・がポイントでした♪( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2011年03月08日(火) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |