All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.14 (Mon)

『輪番停電』

『輪番停電』
初めて聞く言葉で、、、、、

うちの地区は 14日第1グループになりました

でも 市の中の細かい地区でグループが異なり
昨夜のテレビでは うちがどこに入るか・・・なかなかはっきりせず
夜中12時過ぎにやっと わかりました

市の防災放送や 車で時間帯を知らせるとか言ってたけど
結局 放送が鳴ったのは 朝の6時前
それも はっきりした内容は話さず 
「人工呼吸等医療関係で3時間の停電で 困る人は
至急関係機関にお問い合わせください・・・・」的な内容で
きっと 停電の事詳しく知らない人 いっぱい居るんじゃない??
なんで 夜に放送しないの??とか思ってしまった

結局 理由はわからないけど
10時までの停電は中止したそうで・・・
午後のは きっとあるだろうから もう少し落ち着いて
準備したいと思います!

さっき、出勤した主人から
「ガソリン、灯油 売り切れ。食料もやばいかも・・・」
とメールがきました

色々書きたいけど 今日はこの辺で・・・

まずは 節電、あとで食料調達に行って来ます!!


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

07:47  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

停電

ponkoさんご無沙汰しています。
うちも停電1グループで、今日4時から7時まででした。
停電の時間に合わせて、色々仕事をするような感じですよね。
家族のために、食料を確保しなくてはならないし、毎日色々なスーパーに行って、その都度買っています。
さっきまた山梨方面の震源の地震があって、もうビビリまくりです。眠れなくてなってしまって、こんな時間にパソコンを開いています。
節電しなくてはね・・・
また落着く頃には、皆さんで会いたい~っ!!です。
pizzicato | 2011年03月16日(水) 01:19 | URL | コメント編集

v-22pizzicatoさんへ
pizzicatoさん ご無沙汰です♪
うちの地区はなんと3グループに属してて どこでくるか市役所もわからないらしくて
困ってます。。。結局 2日間とも一度も停電なくて。。。
やるならやって下さいって思う。実はうちオール電化なので
ご飯作るのに かなり困っております。

食料もなんだか 大変なことになってるよね・・・
今日もスーパー行ったら 車椅子の人が下にずり落ちちゃって
救急車来たり 卵をかごいっぱい買ってる人いたり
異様な光景だったよ。

また 落ち着いたら会おうね~!
Ponko | 2011年03月16日(水) 11:34 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、久しぶり^^
piちゃんからご家族無事だって聞いてたので
メールしなかったの。。ごめんね。
やっぱりガソリンとかないんだね。。
家のほうもスーパーから食べ物一切消えちゃったよ~
日持ちする乾物とかレトルトから、
お肉、お魚まで何もないの。
本当に困るよね。。
TVでは物流が回復してるから大丈夫って
言ってるけど、これでほんとに??って
思うもの。。
家のほうは輪番停電から外れたので
停電の心配はなくなったから少し安心してるけど
節電頑張ってるよ^^
お互い大変だけど頑張ろうね。
rokomoko | 2011年03月16日(水) 12:40 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん コメント入れてくれてありがと♪♪
きっとrokomokoちゃんちよりは 震源地から遠いのでうちは揺れただけで・・・
うちは今日午後に初めて停電が実行されて・・・午前はとりあえず
スーパーに行ってみたんだけど もうほんとにびっくりだよ~
とにかく お米、カップラーメン、パンが全くない!
今日は 転んで救急車の人がいたり 昨日は、異常な数のまとめ買いしてる人がいて
けんかしてた人もいたんだって・・・なんか 悲しくなってきたよ。
こちらはたいした被害もないのにね・・・。

節電 お互いに頑張ろうね!!
ブログで rokomokoちゃんが無事なの知って 良かった~って思ってました。
様子がわかるので ブログっていいね!
Ponko | 2011年03月16日(水) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |