All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

珍しく・・・トイレットペーパーホルダー♪

トイレットペーパーホルダー♪
100年ぶり(笑)に作ってみる事に~~~
(それほど長い間 作ってないって事です

自宅用、試作品って感じで・・

P1020131.jpg

下にずり落ちて行くのを防ぐ この上の飛び出た部分


P1020132.jpg

しっかり目の布ちゃんを継ぎはぎしたので 
自然とゴロっとしたけど ちょっと不安だったので 
細長く切ったキルト芯を中にいれて押さえミシンをしました



ミシンの目は よたよたしてるけど 無事に完成~♪


P1020133.jpg


早速 付け替えてみました

P1020128.jpg

ちなみに・・・

100年前のは こちらゞ(≧m≦●)ぷっ
画像ちっこく~☆

P1020129.jpg

ずーーっと昔のコットンタイムを見ながら 頑張ったもの

アメリカンカントリーですね、これは・・・そんな気だったはず
( *´艸`)クスッ♪

まだ
パッチワークってものを全く知らない時だったな~


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ponkoさん、おはよう。
や~ん、置いてかないで~ちくちく出来てない私i-201

可愛いよ~ホルダー^^
100年ぶりなんだね~(笑)
お花の模様が入ったトイレットペーパーもかわいいね、
ホルダーと合ってるよ、さすがだわ^^
こばな | 2011年03月28日(月) 11:04 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
わ~い!こばなさん、ありがと~♪
100年ぶりに(笑)作った甲斐があったわ~

悲しいけど ここでこばなさんに正直に話さなきゃ・・・
あのトイレットペーパーは・・・地震の直後
トイレットペーパーがお店になくなってしまい 焦って
主人の実家の岐阜から送ってもらった物なのよぉ!
田舎のおうちだけど 可愛い柄で好い匂いがして(帰省した時は気付かなかった・・・) 
子供達には注目の的だった!
だって、普段は いつも真っ白の柄無しペーパーだからさ~(≧ω≦。)プププ
いいタイミングで ペーパーホルダー作って良かった( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2011年03月28日(月) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
