All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.08 (Fri)

フタがちょっと違うぞ・・・ポケットティッシュケース♪

お友達用のポケットティッシュケース♪

P1020151.jpg

フタの角を取ってみました~

P1020149.jpg

・・・というのも

グリーンドットの布ちゃんの その角に向かう長さが
左右微妙に違っていて
なんか 
かっこ悪い~
フタの端っこが 斜めってしまったのです
llllll(-ω-;)llllllガーン…

なんとかならんか~って
考えた結果がこれ

修正もできて なんとなく新鮮な感じ
ゞ(≧m≦●)ぷっ


素材


ブログ書き終わった時に また 地震が・・・

テレビつけていたので 地震速報が鳴って
「もう、くる・・・」と心構えできたけど あの大地震のあと
地震速報がなると 心臓がドキドキしてしまいます

こちら神奈川は テレビにものらない震度(震度3かな?)だったけど
久し振りに揺れを感じる地震
思わずテーブルの下にもぐってしまった・・・

被災地は 震度6で津波警報も出てるので ほんとに心配です

朝までに また地震が起きそうで怖いです・・・
なんか寝れない感じ・・・

どの地域の方も無事であることを祈ります!!!


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ティシュケース ナイス!!
かどなし  いいアイディアですね!!
かくばってないので・・・・なにげに かわいい^^

地震・・・・耳にするだけで・・・・恐怖だよね!!
夜 ぐすっすり寝れないのは・・・つらい・・・

早く・・・普段の生活が出来ますように・・・・
九州の地よりいつも応援してます!!
りーまま | 2011年04月08日(金) 08:21 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん コンニチワです_〆(・ω・*)
ありがとう!いつも 失敗のごまかし方に頭を悩ませます(笑)
角を取ると 下の布ちゃんも見えていいかも~なんて思ってしまいました( *´艸`)クスッ♪

朝まで テレビつけっぱなしでお布団に入ったので
うつらうつらだったんだけど 被災地の人は比べ物にならないくらい
不安に過ごしてるんですよね・・・
今回 停電も起こったらしく ほんとうにいつまで続くのか
不安です・・・
早く 日本中が普通の生活に戻れたらいいですよね!
九州はこれから雨の季節で大変そう・・・
こちらからも ひどいことにならないように願っています。。。

Ponko | 2011年04月08日(金) 12:38 | URL | コメント編集

お久しぶりです^0^

これも可愛いですよ~v-10
発想が素晴しいですv-353
違う色バージョンは作らないのかな?!

昨夜の地震は怖かったです。
中越や北海道の地震の時も1ヵ月後に大きな余震がきたので
今回も注意してとか言っていたので気にはしていましたが
本当にきたので驚きました。これからまた、しばらく続くのかな~?
かーず | 2011年04月08日(金) 18:07 | URL | コメント編集

Ponkoさん、こんばんはv-354
やっと、コメントがはいりました!!
こないだも今朝も、入れようと思ったけど、入らなくて・・・ご無沙汰でした。

Goodアイディアですね。
色々なカラーが並ぶと、ますます可愛いねe-343(遠巻きにリクエスト・・・笑)

地震は本当に怖いけど、こっちなんて被害ほとんどないから、贅沢いえません。
早く普段の生活に戻りますようにe-316
miki | 2011年04月08日(金) 20:59 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、褒めてもらっちゃって嬉しいわ~
ありがと~( *´艸`)クスッ♪
次は 修正じゃなくて最初から角を落としたのを作ってみる!(笑)

久し振りに 「揺れた!」って感じでしたよね。。。
私も 毎日 気にはなるんだけど ここ数日地震速報が出てなかったし
地域の地震速報の放送がならなかったので不意をつかれました!
今、一番怖いのは原発・・・本当に怖いv-406
お願いだから余震 止まってほしいね・・・・。
Ponko | 2011年04月09日(土) 23:37 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん (人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
FC2に何かあったようで・・・ごめんね~

v-218アイデアでしたかぁ!?( *´艸`)クスッ♪
この 2枚の布ちゃんの組み合わせにかなり悩んでしまう私です・・・
最近はちょっとしたお礼に このティッシュケースよく作ります♪

さっきは 九州で地震があったようで ほんとにいつどこで起こるか
わからなくなってますよね。。。
こちらは 被害もなくて計画停電も 今は全然やってないし
かなり普通になってます!
まだ 余震も怖いけど 放射能が一番怖いです。
風向きでこちらに来そうな気がして・・・v-390
Ponko | 2011年04月09日(土) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |