All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

お弁当のおかず!鶏ささ身で・・・♪

食べ物画像・・・慣れておらず
いまいちな感じですみませ~ん

これ
今日のお弁当のおかず

なんて事ない、、、、
鶏ささみに大葉をはさんで 焼いたものです
( *´艸`)クスッ♪

P1020207.jpg

私の作るものは
いつも簡単なので、よかったら作ってみて下さ~い

素材

(作り方)

鶏ささ身を観音開きにします

半分に切った大葉を挟みます

同じ分量の小麦粉と水を混ぜます
(これに、卵を入れて一緒に混ぜてもいいです)

この液体にささ身をくぐらせ パン粉をつけます

*ここまでを前日の夜にやっておくと 朝 楽です*



フライパンに、サラダ油(オリーブ油)を多目にひき 
両面色よく焼きます

隣で、卵焼きなんぞを焼いている間に、できあがり~~~

*鶏胸でもいいんだけど ささ身の方が火の通りが早くて
弁当に入れるサイズ的にも ぐ~♪
*ポン酢をかけると美味しいです♪


素材


下手な詰め方だけど、、、、

お姉ちゃんのお弁当箱が熊さんの形で可愛いので
アップしま~す
P1020213.jpg

今、お父さんと高1のお姉ちゃんと中3のお兄ちゃんの弁当
作ってます

前日の残りおかずが無かったり、朝から頭真っ白になること
よく、よ~くあります

とにかく どうでもいいから 卵焼きを焼いて 
エンジンかける

後は野となれ山となれ~~~
ゞ(≧m≦●)ぷっ


素材

昨日のストラップ

ショップに追加しましたっ

P1020202.jpg

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  お菓子・料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさん、おはよう^^
ささみ…びっくりした、気が合うね~
うちも昨日、ささみだったのよ~^^
シソ巻きのフライも美味しそうだi-277今度やってみるね。
レパートリーが少なくて^^;; 助かります。
お弁当、3つも作ってるんだ、えらい!!
私、2つでばたばたしてるよ~毎日の卵焼きは欠かせないよね(*^_^*)
こばな | 2011年04月27日(水) 10:04 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
わ~い♪西と東の朝の台所で ささ身が頑張ってたんだね~( *´艸`)クスッ♪
このささ身のは 梅干も潰して挟んじゃえば
ポン酢なしでも美味しく頂けそうだよね♪
ほんと 卵焼きって欠かせないよね~ 色がいいし♪
あとプチトマトも(≧ω≦。)

お弁当は・・・2年後には末っ子も中学生になり 
4つになるんだよぉ~(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
Ponko | 2011年04月27日(水) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
