All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.19 (Thu)

縁はレース編み♪コースター

昨日のヘキサゴンで 土台のコースターを作り・・・

ブランケットステッチを一周して
そこへ 
レース編みの縁をつけました

P1020289.jpg

こんな感じ~♪

P1020291.jpg


いつもの流れで・・・
コップを置いてみるとこんな感じ

P1020292.jpg

コップ置く前は 「ん~ どうかなぁ・・・」って思ったけど
乗っけてみると
「いいかも」って思ってしまいました

丸もいいけど、四角もいいかなぁ・・・とか
色々思います

思っていた通り編んでみたら 
縁が突っ張ったりして お皿みたいになり、何度もほどいて編みなおしたので
ちょっと疲れちゃいました


ライン

数年ぶりに
市のスポーツジム 行ってきましたよ~

ストレッチやって 
背中や腕や胸、足・・・などを鍛えるマシーンを使って 
最後に 2kmを20分で走って おしま~い

1時間ちょいだけど 夏の「あづい~」の汗ではなく
久し振りに 運動して汗かいて 良い気分♪

運動不足解消というよりは ダイエット目的で通うことにしました
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

メチャメチャしょぼいんだけど・・・週2回通うのが目標です♪
1回100円です お安いでしょ( *´艸`)



素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:27  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさん、こんにちは(*'▽'*)
1回100円・・・安すぎます(笑)・・・。
市の体育館でも入るだけで400円くらいかかちゃいますよ。私は、外をひたすら走るのみです!
ブランケットステッチってすごくイイね♪
レースと布の組み合わせって可愛いよね~
最近夜も眠くて、サボリぎみ。
今日、キルトウィークへ行ってきたので、少し頑張らなきゃー
miki | 2011年05月19日(木) 15:51 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん こんにちわぁ♪
えーーー??体育館入るだけで 400円とは驚き~
こちらは 小児の医療費の無料化とかはめっちゃ遅れてて
お金ない市だ~なんて言ってたけど スポーツジムに関しては
お安いね(笑)
mikiさん 外走ってるの!?すごい、凄い~!!

コラボはほんの少しレース編みしただけでi-229
ブランケットステッチは かわいいけど、同じレース糸でやってるので
糸の通りが悪くて 力要ります!
Ponko | 2011年05月19日(木) 17:49 | URL | コメント編集

素敵~♪

おはようございます!!^^v

ヘキサゴンコースターかわいいです~
縁がつくと・・・こんなに素敵になるんですね!!
本当^^力が入りそうですね!!
布に編み編みした事ないので・・・
1度は挑戦してみたいな!!
りーまま | 2011年05月20日(金) 09:01 | URL | コメント編集

かわいいなぁ~♪

レース編みの縁が付くと夏っぽくてイィなぁ~v-10
飾っても可愛いかも~
市のスポーツジムやすいですね!うちは300円です。
マシーンの初心者コース受けていつでも行けるんだけど、なかなかね(汗)
私もかなり痩せないとだから頑張ってみようかな~
かーず | 2011年05月20日(金) 09:17 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん、こんばんわ~★
ありがとうです~
どんな雰囲気になるのか ちょっとわからなかったんだけど
素敵なんて言ってもらえると、やってみて良かった!って思いました♪
前に一度縁編みした時は 目打ちで穴を開けておいて
ステッチなしでレース針をブスっと刺して編んだんですよ。
そっちの方が 力いりましたi-237
りーままさんも 布に編み編みしてみて下さいよぉ
編み編みいっぱいされるので、絶対上手くいきますよ!!

Ponko | 2011年05月20日(金) 19:56 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、ありがと~♪♪
レースが真っ白なので 夏っぽくなったのかなぁ
色つきのレースも使ってみたいんだけど
上手く色をあわすのが難しそうで できませんv-356

スポーツジム うちって安いんですね!!
初心者とかあるの~???
もしかしたら うちの市より すっごいマシーンなのかも!?
行くの面倒だけど 行ってみると ちゃんと運動できた気分になって(笑)いいかもぉ~( *´艸`)クスッ♪

Ponko | 2011年05月20日(金) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |