All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

どんどん痛くなって・・・Σ(゚ω゚||)

P1020331.jpg
昨日は 不思議~としか言いようがないんだけど
右足薬指に全体重がかかり
痛かったけど「様子みてみま~す」なんて ブログを更新♪

中・高とバスケをやってたので
突き指&捻挫はしょっちゅうで、「折れたーーー!」
と 何度も思ったけど
実際骨折ったことなかったので 骨には自信あったんですよぉ

ライン

でもでも、
直後から ずんずんずんずん痛みが増してきて
湿布をはずそうとすると
足の甲まで紫色がじわじわ~~~

これは やばい!
明日まで待てんぞぉーーー

一番近い整形外科は近所で有名なヤブ医者なので
友達に評判いい病院きいて
チャリンコで行きました

ライン

レントゲンの結果
『ヒビ骨折』していることが判明
”木”でできていない(笑)『添え木』を先生が作ってくれて
全治1ヶ月って感じでした~

少し大きめのクロックスを履いていったけど
足先がグルグルの包帯ででっかくなって
帰りはちょっと大変でした

今日は痛みも引いて ゆっくり気をつければ
歩けますよ~
クロックスは、ワンサイズ上のが家にあったので
(お兄ちゃんのお古??)
それ履けば 大丈夫で~す
不便だけど 松葉杖だったら・・・思うとぜんぜんマシです

家にいるのは大好きだから 
チクチク&編み編み頑張らねば

ライン

怪我して思った
足の 薬指も歩くためにすごい力入ってるのがわかった。
全てが痛くない状態でいるって
凄いことなんだな~

みなさんも 痛いし不便になるので
怪我しないように
気をつけてくださいね~~~



関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:19  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノなんて事ぉぉぉぉ~!!!
その痛い足でよく自転車こいで行ったねぇ!
大事にしてください。でもまさか骨折とは・・・
自分が一番驚くよね~
needle works | 2011年05月26日(木) 14:32 | URL | コメント編集

わぉ~、Ponkoさん、骨折だなんてたいへ~ん!!
ほんと、よく自転車で病院に行けましたねっ!
お大事にしてくださいね・・・。
Ponkoさん、バスケットしてたんですね。
ちなみに私は、バレーボール部でした。@^*^@
きるとのき | 2011年05月26日(木) 16:40 | URL | コメント編集

お大事にね。

あらぁ~それは大変でしたね。
しかもチャリで病院へ行くとは…凄すぎですe-451
そうなのよ~指って5本も必要かと思うけど
私も以前、右手の薬指をケガした時に思いました。
薬指をバカにしては、いけないんだと…
全治1ヶ月無理をしないようにねv-363
その分チクチク&編み編みが
かなり進むかな?!
かーず | 2011年05月26日(木) 17:23 | URL | コメント編集

お大事にしてください

こんにちは~
昨日のブログを拝見していて…心配していたのですが、骨折ですか!(◎o◎)
くれぐれもお大事にしてくださいね。
縫い縫いが出来るので、手の指でなかったのが不幸中の幸いでしたね。

ちなみに我が家から一番近い整形外科も近所で評判のやぶ医者です(^w^)
む~ | 2011年05月26日(木) 17:27 | URL | コメント編集

v-22needle worksちゃんへ
needle worksちゃん、ありがと!
ほんと びっくりしたで~
骨には自信あったしね~ゞ(≧m≦●)ぷっ
さっと動けないのが 悔しいです!!

ヨーヨー ちょこちょこ作ってます♪
今度 アップするね~
Ponko | 2011年05月26日(木) 19:31 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
きるとのきさん、ありがと~
チャリンコは大丈夫だったんだけど クロックス履くのが痛かった( *´艸`)クスッ♪
今は変に体重がかからなかったら痛くないんだけど
内出血の範囲が広がってきた~v-404
きるとのきさん バレーボール部だったんだ!
背 高いのかな???
私は背を伸ばしたくてバスケに入ったんだけど(ふざけた動機(笑))
バレー部の友達の方が 背伸びてたi-237
Ponko | 2011年05月26日(木) 19:42 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、ありがとね~!
ほんとだね 私も足の薬指を馬鹿にしてはいけないと思ったi-229
全てが必要なのよね♪
チャリンコはね~ 歩くのが痛すぎたから乗っちゃえば楽だった!
チクチク&編み編みをやるっきゃないね~
そうは思うものの 何もできず今、夜になっておりまする(笑)
Ponko | 2011年05月26日(木) 19:51 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、ありがと~!
3年に一度くらいは転ぶので(笑)そろそろ・・・と気をつけていたのに
いつもの行動だったので油断しちゃったよ~p(´⌒`。Q)グスン
ほんと 手じゃなくて良かった!ショック大きすぎだよね~

む~さんの近くにもあるんだね!困るよね、近いと便利なのに・・・。
ブログには書かなかったんだけど ヤブ整形外科はマンションの一階にあって
その上の2階にある歯医者もヤブ医者なんだよ(≧ω≦。)
近いからとりあえず行って、やっぱりやめときゃよかった・・・っていう
悪い評判ばっかだよi-237
Ponko | 2011年05月26日(木) 20:01 | URL | コメント編集

え゛!

ponko-chan、こんにちは。
お久しぶりです、うめです。
まさか折れていたとは?!
大丈夫?痛いでしょう?
カワイそうに~。
無理せず、お大事にね。
そういえば、何年か前にizさんも折っていたよね。
足指の骨。
うめ塚越 | 2011年05月27日(金) 09:39 | URL | コメント編集

ponkoちゃん大丈夫かーーーーい!
全治ひと月。。。大変じゃないの!!
ponkoちゃんは3人の母だから、
ゆっくりしてね!は無理かもしれないけれど
ムリせずにきちんと治して下さいね。。
しかぁーし
足痛いのにチャリンコ乗って病院行っちゃうponkoちゃん!!
そういうponさんが大好きですぞ!(笑)
冗談抜きでお大事にし下さいねーー

pi | 2011年05月27日(金) 14:01 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、ありがと~!
まさかのまさかでした。。。うめさんなら 細身だから
きっと折れることは無いでしょう( *´艸`)クスッ♪
うん、izさんは小指だったと思う。
私がやばいって思い出した頃 izさん顔浮かんじゃった!

うめさん&pizzicatoさんでイベントnお手伝い
お疲れ様でした!うめさんファンも沢山こられたことと思います。
またランチよろしくで~す♪♪
Ponko | 2011年05月27日(金) 19:52 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃ~~~ん!大丈夫だよ~ん!!
そうだよね、きちんと治した方がいいよね。。。
そろそろpiちゃんにお誘いメールしようと思っていた矢先の出来事でしたv-390
夏休み前にpiちゃんと会えたら嬉しいな~

チャリンコね、、、、乗っちゃえば大丈夫だよv-218
病院いく途中、通学路通ったんだけど丁度みんな帰ってくる時間帯で・・・
近所の子にチャリ乗って元気よく「おかえり~♪」なんて言ってすれ違ったもんだから
その子のお母さんから「いつ 怪我した??」って言われて( *´艸`)
チャリンコなかったら 私 生活できない!(笑)

Ponko | 2011年05月27日(金) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
