All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.28 (Tue)

忙し過ぎた、眠すぎる今日のこと♪

今日は今年上半期ベスト1!と言える
忙しい、なが~い日でした

思い出に残しておきたく書きました
めちゃ 長いので てきと~に流してくださいね~

ライン


お兄ちゃんが中学校の授業で、しらす漁業を体験するということで
AM3時起床(泣)

そして4時学校集合(そのグループは3名のみ)とのこと
ちょっと暗くて怖そうだったので
学校近くの友達との待ち合わせ場所まで、チャリで付いて行って・・・

バイバイしたら即効帰宅、二度寝開始~

約一時間寝て 5時過ぎ 再度起床
弁当作りながら 途中他3名を起こしつつ
お父さん&お姉ちゃんが6時半に会社&高校に向かい・・・

ラスト7時半に 小学生の末っ子登校~

一緒に外に出て 資源ごみの監視当番で 
ごみ置き場で ペアの近所のおばちゃんとだべりながら
8時すぎ~
(だべった甲斐あり、ジャガイモときゅうりを頂いちゃった~

そして、ぼ~っとしながら帰宅
洗濯干して、洗い物して・・・ソファに座って 三度寝
( *´艸`)クスッ♪

うちの母が「ぴんぽ~ん」とやってきた
妹のいらない洋服を持ってきた
私じゃなく 高校のお姉ちゃんに着れたらどうぞ~って♪
暑い中 ありがとーーです

あぁ、暑いけど頑張らなきゃ・・・
で 頑張りました

P1020540.jpg

ピンクスさんの布ちゃんで
とんがり花びらコースターを作るぞぉ~
目が冴える色なのに 今日はどうしても眠いぃぃぃ・・・・
扇風機で布ちゃんが飛んで行っては
拾い、飛んでっては拾い・・・
 
もう昼だ~

昼ごはん押し込んで 午後はお姉ちゃんの高校の懇談会
1時半 学校到着を逆算し
 →  → 
とフルコースで学校到着~

クラスで自己紹介・・・
丸になって座った席が 運悪く先生のと・な・り・・・
予想どおり 一番バッターとなってしまった
焦るわたしΣ(|||ω|||;)

3時に終了・・・交通手段、逆のパターンで這うように帰宅。。。

はっきし言って、夕飯作る気力なかったです・・・
お米とぐ事以外 何も考えられず・・・
しかし 作らねば・・・
恐るべし主婦根性・・・
でも途中
「10分だけ寝る!」と四度寝(笑)
短時間睡眠法でなんとか復活し、ご飯食べたら チョコの散歩・・・
7時半でもぜんぜ~ん 涼しくなかったっす

まだ 洗い物が残ってる~

ブログ更新したら洗い物して お風呂入って 
早めに寝るぞぉ~

ライン


そ・し・て お兄ちゃんにはオチがあって・・・




【More・・・】


学校からは 先生が車で海岸近くまで連れてってくれて
子供とさよなら・・・
そして 次のグループを迎えに再び学校へ・・

で、
お兄ちゃんグループは現地で漁師さんの判断で 

なんと

強風のため本日中止

との事でした

あんなに早く起きたのにぃーーー
昨日夜に近所のお友達から酔い止めもらって
それもちゃ~んと飲んだのにぃーーー

なかなか上手くいかないもので・・・
漁師さんって 
天候に左右されて、それも あんなに早朝に・・・
大変なお仕事なんですね。。。

あぁ、それにしても 長い一日でしたっっっ!

素材
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:34  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、お疲れ~!!!

Ponkoちゃん、長~い一日だったねv-12
読んでるだけでこっちまでぐったりしそうe-351
「母は強し」と言うか、まさしく主婦根性っすねi-230
ほんとお疲れ様でした!!!
Kim | 2011年06月29日(水) 13:09 | URL | コメント編集

ponkoちゃんお疲れ様ーーー!
すごい大変な一日だったのね。。
母の忙しさに負けずにパッチもブログもお昼寝も
ちゃんとこなすponkoさん♪
相棒として(笑)誇りですぞぉーv
お兄ちゃんせっかくだったのに残念だったね~
大漁シラス丼画像見れずに残念。。。
後日リベンジとかあるのかな??
それまた大変な一日になっちゃうね・・(涙
pi | 2011年06月29日(水) 19:30 | URL | コメント編集

v-22Kimちゃんへ
Kimちゃん ありがと~v-406
読んでくれる人を疲れさせるブログだったなんてぇ!ごめんね~
それにしても この「暑さ」さえなければ もうちっとまともに
動けたかも~
家族他4名は お母さんのこのお疲れ度知らないんだも~ん
どこの家庭もそんなもんだよね~
Ponko | 2011年06月29日(水) 22:15 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃ~ん!ありがと~ 実況中継しちゃって ごめんね!
お昼寝も しっかりこなしちゃったね(笑)
ほんと piちゃんの言うとおり・・・リベンジしてもらわないと
かわいそうじゃ~んって思ったけど
2回目行って、また強風、荒波だったらどうすんだ!?
わたし!(爆)
Ponko | 2011年06月29日(水) 22:20 | URL | コメント編集

おかあさんって、たいへんですねぇ
おつかれさまでしたv-22
思わずコメントしてしまいましたv-20
まきまき | 2011年06月30日(木) 12:44 | URL | コメント編集

v-22まきまきさんへ
まきまきさん、初めまして!
思わずコメントくださってありがとうございます♪
この日は 用事が重なりすぎておりました・・・
暑さもプラスして しんどい一日なってしまいました( *´艸`)
めげずに頑張りますね~♪
Ponko | 2011年06月30日(木) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |