All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.29 (Wed)

夏の便利アイテム&今日も当番・・・♪

今日はまだチクチクできてないです~p(´⌒`。Q)

そこで・・・
この夏、当たり~の 
通販、便利アイテムの紹介をしま~す

P1020541.jpg

もう、知ってるよ~♪ですかねぇ

ベルメゾンの『シリコンアイスキャンディ型 3色セット』

1セット 890円也~
思い切って 一気に2セット購入しました!!
( *´艸`)クスッ♪

1000mlのジュースを買えば
6本×最低3回分作れます
(多分 1本=50ml×20本分できると思う!)

P1020542.jpg

果汁のジュースを入れて 凍らせるだけ

シリコンなので下を握りながら むぎゅ~っと押すと
上から出てきて 
そのままガリガリと食べることができます

P1020544.jpg

これは オレンジジュースを凍らせたもの♪

少なすぎず、多すぎず・・・
シャリシャリと シャーベットみたいになるので
汗がす~っと引きますよ!
あと 凍りやすいのもグッドです

この夏 大活躍してくれそうです

ライン

まだ眠気がとれない今日・・・

今日は今日で 朝から 小学校の正門前横断歩道の旗振り当番で
7:50~8:25までお日様にガンガン当たりながら
頑張りました~

もう、この時間ってめっちゃめちゃ暑いんですよね・・・
フラフラして危なっかしい子もいて
こりゃあ登校するのも大変だ~って実感
8時前に登校してくる子は まだ元気で
8時過ぎてからの子が しんどそうでした

少しの時間差で 太陽のじりじり加減が違うのですね~

途中 
校長先生(女)が道路の向こうに立たれて
ご丁寧に「ごめんなさいね、影の無いところで・・・」
ほんとだ!向こう側は全面 日陰じゃ・・・

ライン

私は もう一人道路の向こうっ肩にいるはずの相棒の旗も持って
「おはよ~」「いってらっしゃ~い」と
カラ元気だとバレバレの声を出して・・・

そして 生徒も来なくなり・・・
独りぼっち、相棒の姿はなく・・・
メールに入ってた『完全に忘れてた』って
まぁいいけどさ~ 「暑いね~」とか ちょっとは喋りたかった
孤独な30分でした
ゞ(≧m≦●)
 


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  お菓子・料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoさん、こんばんは(*'▽'*)
毎日、忙しいのに尊敬しちゃいます♪
私は、サボリ気味。。。こっちも暑くて(なんていったら、そちらの方面に住んでいる方に怒られますね)
主婦っって本当に忙しいと思う!!
無理しないでたまには手を抜きながら。。。お互い頑張ろうね~

このシリコン型気になります。
氷や、ミニケーキのシリコンが家にあるので、ジュース凍らせてみようかな。

miki | 2011年06月29日(水) 22:29 | URL | コメント編集

おはよーございます。
暑い中、旗振り当番お疲れ様でした。

む~も昨年度までは小学生がいたので旗振り当番ありましたよ。
暑い日はもちろんのこと、雨や寒い日も大変だよね。

シリコンでアイスバーいいですね♪探してみようかな!(b^ー°)
む~ | 2011年06月30日(木) 08:28 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、こんちゃ~♪
毎日、暑いですぅ~。。
旗振りお疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ

私も朝一番で娘からメールがあり、
体操服とタオル忘れたっ~~~って。
バスに揺られて届けて参りました。。
暑くてこっちがバテそうだよ~( ̄□ ̄;)!!

アイスの見たら美味しそう~~~って
食べたくなっちゃった^^
家の冷凍庫、お弁当のおかず山盛りで
隙間ないけどこれなら入りそうだね^^
あ、今ね、寝る前に少しずつコースター作り
してるの^^出来たらBBSに報告するねん♪
rokomoko | 2011年06月30日(木) 11:06 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
いえいえ 何にも無い日と重なる日が極端なんですよね~
暑さは・・・きっとmikiさん方面の方が暑いはず!!
ほんと 手を抜きながら 頑張ろうね~♪♪

シリコン型 いいよ~
そうだね、おうちにあるので やってみて!!
はずし易いから 便利だよ♪
Ponko | 2011年06月30日(木) 21:50 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
む~さんも旗振り当番あったのね♪
うちは 去年からなのです・・・
雨だと カッパ着なきゃだったので 今だとめちゃ暑そう・・・
晴れで良かったんだよね♪

アイスバー お勧めだよ~
経済的にもうちは助かっております( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2011年06月30日(木) 21:52 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
は~い 旗当番・・・旗持つのもだるくなってきたよ・・・
大変だね、外のお仕事っていうのは・・・
次は8月1日AM10:00・・・
草抜き、花の水遣り当番だよ。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!

rokomokoちゃんも朝から娘ちゃんのために頑張ったね!!
お疲れ様!!もう、子供に振り回されてますなぁ・・・世の中の母達は・・・。

アイス、これほんとお勧めだよ!うん、隙間に立つから
場所も取らないし、いいよ~
横にしても ふたがついてるから大丈夫だよ。

コースター作ってくれてるのね~
嬉しいで~す!
楽しみに待ってるね!!
Ponko | 2011年06月30日(木) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |