All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

編み編みで復活しま~す♪

オ ヾ('エ'*) ヒ o(*'エ'*)o サ (*'エ')ノ デス

久し振りの編み編みは 『六画形モチーフのポットホルダー』


P1020564.jpg

天国に行った父親は 8ヶ月間 入院、通院、入院・・・と
毎日 病気と闘っていました

やりたい事 食べたい物
いっぱいあっただろうと思います

色々想うと なんか体がだるくて 外に出る用事がないと
家の中でウダウダ・・・
んんん・・・ヤル気でん・・・

ただでさえ、暑くて嫌になる 夏!

P1020563.jpg

「いつまで ウダウダしてるんやぁ~」
って 天から父の声が聞こえたような・・・

やりたい事いっぱいあるくせに、時間だってあるくせに
元気な体があるくせに 
ほんと これじゃぁいけない!!

と 普段の私がよくやる行動・・・編み物の本をペラペラ開いてみました♪

ライン

自分で想像していたより ヤル気出てくるや~ん♪
更に
これが編みたい!!っていう物に出会えました

P1020562.jpg

久し振りのレース編みは ちから加減がたどたどしくなり・・・
でも 3段、4段、5段・・・
と進むうち リズムが乗ってきた~~~

同じの2枚を合わせての縁編み・・・
ちょっと大きさ違ったけど 厶ギュッと合わせてみました
( *´艸`)クスッ♪

明日会う お友達へのプレゼント
良かった~~~ 間に会いました

素材

これから又 マイペースですが チクチク&編み編みを
楽しみたいと思います
変わらず 宜しくお願いしま~す

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  編み物  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponちゃん。
すごく悲しいことで、かける言葉が見つからずにいました。今日、ブログ再開したのを見てとてもホッとしました。
needle works | 2011年07月28日(木) 16:26 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月28日(木) 16:46 |  | コメント編集

こんにちは、Ponkoさん。

私もneedle worksさんと同じく、
えっ、お父様が・・・としばらくPCの前で茫然としてしまい・・・。
でもまた、こうして元気なPonkoさんが復活されてちょっと安心しました。
Ponkoさんのあみあみ、チクチク待ってます♪
きるとのき | 2011年07月28日(木) 16:55 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月28日(木) 17:26 |  | コメント編集

v-22needle worksちゃんへ
needle worksちゃん、ごめんね~ 心配かけちゃって!
まだ色々と 決めることとか手続きとか残ってて 
わからんことだらけで大変だね~
久し振りに編み編みしたら 夜、いい感じで眠れたよ♪
お父さんの分も がんばる!!
Ponko | 2011年07月28日(木) 20:50 | URL | コメント編集

v-22鍵コメMさんへ
ありがと~ いくらか落ち着きました!
あとどれだけの命かは 誰にもわかりませんよね。。。
家族がいる限り 誰でも味わう悲しい事。。。
でも、残った家族のありがたさが わかる事でもあるような気がしました!
お大事になさってくださいね。
こちらこそ これからもよろしくお願いします!!





Ponko | 2011年07月28日(木) 20:56 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
きるとのきさん、こんにちわ♪♪
こういう内容は 困っちゃいますよね~
こんな日が来るとは・・・具合がどんどん悪くなっても
どういわけか 自分の親がこの世からいなくなるのが 全く想像つかずにいました。
とにかく 一生懸命病気と闘った父親は凄かった。
私もメソメソばかりしておれん!という気持ちになって
ちょこっと編み編みしてみたところ やっぱ楽しい!
忙しい日もありますが ちょこっとずつでも がんばろ~って思います。
きるとのきさん、これからもよろしくね~☆^(o≧∀≦)o




Ponko | 2011年07月28日(木) 21:04 | URL | コメント編集

v-22鍵コメRさんへ
ありがと~
みんな辛い経験してるんだね、順番どおりで行くとこれからそういうことが
増えるって事だよね。
辛いよね・・・・。
私も長女で 自宅にいる主婦なので、普段から色々と頼られがちだよ~
長女って大変だよね( *´艸`)クスッ♪
次は四十九日法要の事で・・・これまた色々と大変だね~

編み編み、楽しいよ~♪
最初は 挫折した!でもその後に急激にはまっちゃったのよね~
2~3年前・・・ブログで「一人編み編みレッスン」やっとりました(≧ω≦。)


Ponko | 2011年07月28日(木) 21:17 | URL | コメント編集

また、元気に可愛い作品作ってくださいね。
楽しみに見せていただきます。

それから、キット、届いています。
今、作るものがあってそれが終わったら作ろうと思っています。
出来上がったら、画像をお届けにきますね。

大切な人を亡くすと、言葉では言い表せない哀しみが・・・。
元気にと言っても、なかなかそうは行かない時もあります。
でも、元気にしなくっちゃって思いますよね。
そんな繰り返しかな。
私は、自然にまかせて過ごしています。
(泣きたい時は泣いて、何もしたくない時はしなくて・・・。)

きっと、そばで見守って下さっていますよ。
ととろ | 2011年07月29日(金) 00:18 | URL | コメント編集

ponkoさん、なんて声掛けていいか悩むけど・・・
お父さん、そばで見守ってくれてるはず。
少しづつ元気に編み編みしてるponkoさんの姿見て、ほっとされてると思うよ^^
私も見守るから~~~^^v
こばな | 2011年07月29日(金) 00:22 | URL | コメント編集

ponkoちゃん大変だったね・・

アタシも両親と姉を亡くしてるので、ちょっとは気持ちが分かります。
残された方は辛いよね・・

アタシは家庭があってホントに助かりました。旦那さんの存在に感謝した。

今でも思い出して泣いたりもするけど、感情のままにしてます。

色々忙しいと思うけど、無理しないでね。
tomo | 2011年07月29日(金) 09:25 | URL | コメント編集

ponkoちゃんへ。

皆さんもコメントされていますが、私も、ponkoちゃんがブログを再開しているのを見て、ホッとしました。
まだまだ、哀しさや寂しさや忙しさや・・・。色々と大変な毎日だと思います。
どうか、お体だけは大切にしてくださいね。

最新作の編み編み、配色もかわいいし、ステキですね。
うめ塚越 | 2011年07月29日(金) 21:57 | URL | コメント編集

v-22ととろさんへ
ととろさん、こんばんわ☆
あたたかい言葉を沢山いただきました、ありがたくて
何度も読み返しています・・・
家に誰かがいると 気がまぎれますが(丁度 夏休みで救われてます)、
一人自転車に乗ったり お風呂にはいったり・・・一人になると
つい 涙が出てしまう場面が頭をよぎります。
でも 私もととろさんの言うとおり 泣きたいときは泣いて、
何もしたくないって思ったら 無理にやらないようにしています。。。
でも ご飯の仕度だけは 今ここにいる家族の為に ちゃんとやるように
しています( *´艸`)クスッ♪
そこはちゃんとしなきゃ、それこそお父さんから叱られそうで!

キット、無事届いたんですね♪良かった!
ととろさんも 沢山やりたいことあっていいですよね~
キットの順番が回ってきたら 宜しくお願いします!
完成報告 お待ちしておりま~す♪♪
Ponko | 2011年07月30日(土) 21:13 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん ありがと~♪♪
普通にこうやって ブログでのお喋りが私の元気のもとです!!!
そうだよね、そばで見守ってくれてるよね・・・
元気だしていかなきゃ~!
で、遠い所からこばなさんのあったか~い気持ちがいつも
届いているよ!W(ダブル)で見守ってもらえて
私は幸せ者だなぁ~♪
Ponko | 2011年07月30日(土) 21:22 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃん、ありがとうね~!
tomoちゃん、、、そんなに辛い経験されてるんだね・・・
ちょっとじゃなくて いっぱい気持ちわかってもらえると思う。
私も tomoちゃんと同じように思う、今の自分の家庭があってよかった、救われたって・・・。
今、実家は妹が母と暮らしてるんだけど お勤めしてるし 日常的には母が独りになってしまっていて・・・。
父の物がまだ沢山そのままになってるし 片付けようとすると凄く悲しくなるし、
本当に大変みたいで。。。
なるべく 手続きやら 買い物やら・・・と連れ出したりしています。
うちの子達も 泊まりに行ってくれたり ガヤガヤできるようにと
皆で協力してる。
でも、母も私も、色々思い出して涙が出てきたり・・・感情のままにするのが
いいんだよね、そう思うよ。
こらえて我慢しないようにするね。体に良くないもんね・・・。
無理しないように 過ごしてくね~ ありがとう!!
Ponko | 2011年07月30日(土) 21:34 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、色々とありがとうね~!
弟に相談してみようって思ったその日から 急に具合い悪くなって・・・
色んな情報は 知っておくべきと 思いました。
でも、なかなか病気の話って 言い出しにくくて・・・
難しいね!
でも いっぱい勉強になった。ありがとうね!!
急に悲しくなったりと 気持ちの面では忙しいかも!?
まだ手続きとかあって ややこしいな~って思います。
無理しないように 気をつけながら頑張るね!!
ブログも更新したいから がんばる~( *´艸`)♪
Ponko | 2011年07月30日(土) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
