All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.29 (Mon)

ドイリー&失敗ペンケース♪

最後の段は
あんまり好きじゃない ピコットのオンパレード
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

P1020657.jpg


なんとか編めたけど アイロンがけでも形が整わず~
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
なんか いびつですよね(汗)
P1020656.jpg
でも、「あ・み・ま・し・た」って感じがした1枚です♪


図書館で発見したこの本の中から 選びました
もっと編んでみたいけど
なかなか・・・難しそうです

P1020655.jpg


ライン


先日のペンケース

パッと見 大丈夫っぽいんだけど・・・

P1020665.jpg

マチの上のリックラックの高さが 違ってるぅ~
作ってる時に やばいかも・・・って思っていたら
やっぱり、ずれちゃってた


P1020663.jpg

これでは ショップに並べられないので
うちの母に引き取ってもらうことにしま~す♪♪
( *´艸`)クスッ♪

そう言うと
母「お金払う」
私「いらん」
母「払う!」
「いらん!」
母「あかん、払う!!」
「いら~~~~ん!!」

おまわりさんが飛んできそうなくらい 大絶叫してしまい、
大笑いの末
私が 勝利しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:16  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがponkoさん~わかるその失敗。
自分なりのずれの限度ってあるよね^^

お母さんからお金もらわなかったんだね~
うちも、すぐ払うよ~って言われる^^;

ペンケース、可愛いよん(*^。^*)

こばな | 2011年08月29日(月) 14:23 | URL | コメント編集

編み物すごく難しそう><

ペンケースカワイイ(´▽`)♪
大絶叫だったんですか( *´艸`)クスクス
タマ | 2011年08月29日(月) 18:03 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさ~ん わかってくれる??
だよね、ズレるの怖い・・・
機械みたいにぴしっとし過ぎも 手作りの味がないけど
ズレまくりは駄目だしね~ゞ(≧m≦●)ぷっ
もっと気をつけて作りますo(゚Д゚)ノ゙ハイ♪

こばなさんちのお母さんも 一緒なのね♪♪
母は そうなんだよね~(笑)
うち達も 子供と将来そんな会話したいね♪
Ponko | 2011年08月30日(火) 09:32 | URL | コメント編集

v-22タマさんへ
編み物 これは手ごわかったですv-393
なんとか 形になって良かった~

ペンケース 可愛いって言って貰えて嬉しい!ありがとう♪♪
はい、久し振りに大声だして
ちょっと気持ちよかった( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2011年08月30日(火) 09:36 | URL | コメント編集

Ponkoさん、こんにちは♪
私もよくやりますよ~
ポーチとか作ってても、あれ・・・ってことが。
Ponkoさんでもあるのね。こういう失敗。なんか意外です(*^▽^*)
自分と同じでちょっと嬉しかったり(笑)
(わらっちゃってゴメンネ~)
でも可愛いペンケースで、次回リベンジかな☆★
miki | 2011年08月30日(火) 12:03 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん (人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
いやいや~ 失敗沢山ありますよぉ・・・
キルティング入ると もうかなりびくびくしてしまいます!
絶対歪んでくるし~
最初に引いた線は いつも使えません!
私も mikiさんが あれ??て思うことあるって知って
嬉しい♪( *´艸`)クスッ♪
リックラックは諦めそうだけど
また ペンケース作ってみるね♪♪
Ponko | 2011年08月30日(火) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |