All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.30 (Fri)

編み編みスタート♪♪

編み編み 始めましたよ~ん

P1020747.jpg

鉤針編みのマフラーです

これ、長く見えますが まだ4分の1地点です~

P1020748.jpg

素材


ブログなんて見ないので 
バレないって事で書いちゃいますが

うちのお母さんへの誕生日プレゼントとして編み始めました♪
11月なのでまだ日があるけど・・・

本を見てここまで編めて ホッとしてます
なんせ、うちのお母さんは編み物めちゃすご腕で
きっと このマフラーなら 1日で編んじゃう!?って感じ。
でも いつも誰かの為に編んでいるので
今年は 私が編んでプレゼントしようと思ったわけです。

編み方がわからなかった時は
お母さんに聞けないので どないしよ~って不安だったけど
なんとか 自力で編めそう!!

モチーフ繋ぎのマフラーしか編んだことないので
このマフラーは 不思議な編み方・・・
真ん中から左右(上下?)に編むらしい
今 
真ん中から半分を編み始めたところです

あと これの4倍分編んで完成なので 頑張ります




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:41  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵ですね。

綺麗な模様、糸もグレーの綺麗な色ですね。
あと4倍・・・大きなマフラーになるのですか?

お母様、きっと感激されますね。
ととろ | 2011年10月02日(日) 01:15 | URL | コメント編集

v-22ととろさんへ
ととろさん、ありがとうございます♪
色は・・・そうですね、画像ではグレーにみえますよね!
実際は ベージュなんですよ~
でも グレーもいいなって思ってしまいました( *´艸`)クスッ♪
長さは170センチって書いてあります。
横幅は20cmです。
ちゃんと使ってもらえるように 頑張ります!!
Ponko | 2011年10月02日(日) 08:16 | URL | コメント編集

ベージュなんですね。

編み目もとっても綺麗!!
私も、少し編み物をしますが「下手の・・・何とやら」なんですよ。
出来上がり、楽しみです
ととろ | 2011年10月03日(月) 17:00 | URL | コメント編集

v-22ととろさんへ
ありがとうございます♪
手を休めると、編み加減が微妙に変わってしまい
真っ直ぐ伸ばしてみると ピシッとなってないんですよ~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
今、4分の3地点です!頑張ります!
Ponko | 2011年10月03日(月) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |