All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

お弁当袋Part2 &バトン♪

中学生になったお姉ちゃんのお弁当袋♪ 
もう一つ作りました。
ペパーミントグリーンのベースにのプリント柄

DSCF0239 0421a

それに、白がベースの可愛いドットの布を合わせ、
今回は、この布で紐も作りました♪
DSCF0240 0421b

前回と同じく、SnowwingさんのCubeの作り方を参考にしました♪

今の所、寝坊もせず、なんとかお弁当作りやってます

そんな中・・・・
お友達のizサンから、バトンが まわって来ました~
きゃ~、どうしましょう

【More・・・】

そういえば、以前 どなたかのブログでバトンが
ナンたらカンたら・・・と言うのを見かけた事がありました!
私に回って来るとは、思ってもいないことでした・・・

まずは、バトンをくれた☆MERRY☆のizさんのご紹介
 私がブログを始めた当初から、コメントを下さっている
 優しいお姉さま♪
 編み物、お料理、お菓子、パン・・・・お得意な物が沢山!
 更に凄いのは、マラソン大好きなizさん、
 東京マラソンでは 42.195㎞を完走
 その後もガンガン マラソンに参加されております
 そして、とてもおちゃめな面もお持ちの素敵な女性。
 密かにあこがれてます

   では、スタート

お名前は?
     Ponkoです・・・中学校・高校の時のあだ名。
              たぶん、ちっちゃくて顔がパンパンにまん丸だったから・・・。
              でも、「ぽんこ」とか「ぽんちゃん」って呼ばれるのは、
              結構好き♪なので気に入ってます♪    

年は?・・・ 196?年 昭和生まれのひつじ年です♪わかっちゃったかな!?

恋人は?・・・もちろん♪布と針と糸です(^_^)v←優等生~!

好きなタイプは?・・・・おもしろい人

嫌いなタイプは?・・・男女問わず、挨拶をちゃんとできない人

好きなマンガは?・・・メチャ古いですが。。。伊賀野カバ丸、生徒諸君!!

好きな食べ物は?・・・一位はギョウザ、お寿司、ドリア、さば

好きな音楽は?・・・海外:ビリー・ジョエル、シンディ・ローパー
              国内:森山直太朗(特に歌声が
                           つい先日も、コンサート行って来ました

好きなブランドは?・・・全く興味がなく知らないので、ありません!

罰ゲームは?・・・初恋はいつ!?どんな人!?
 
ゴール♪終了で~す

このバトンには、、、5つのルールがあるそうです。

  ①次の人には3日以内にまわすこと
  ②嘘、偽り無く答える
  ③アンカー禁止
  ④回した人は、回された人がルールを守ってるか見に行く
  ⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム
以上のようです。

では、私からも3つのバトンをまわしたいと思います♪

Quilt Villageの のんちゃんママ☆さん

    承諾なしですが、私のパッチワーク相談窓口になってもらっています^^;
    きちっと丁寧な作品作りをされています♪

Lavender Quiltの K-Patch♪さん

    パッチワークや布小物の作品がいっぱい♪
    アロマセラピーの事も紹介されています♪   

キラキビーズ刺繍の Tinkyちゃん

    私にとって未知の世界の ビーズ刺繍が素敵♪
    キラキラがいっぱいです♪        
 
三名様、私のバトンどうぞ受け取ってくだされ~
よろしくお願いします!!

では、事後承諾とさせてただきますが、
連絡しに行って参ります

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

11:32  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月22日(火) 13:42 |  | コメント編集

こんばんは♪

お弁当頑張ってますか?
2色使いで可愛いお弁当袋だね!
すみません、バトンを受け取っていただきありがとうございました。
そして、こんなにステキに紹介していただいて・・・ポリポリ^^;
iz | 2008年04月22日(火) 22:05 | URL | コメント編集

♪izさんへ♪

嘘、偽り無く書きました♪ポリポリ^^;
バトン・・・運動会とかリレーとか大好きなんで(関係ないか!)、ちょっと楽しんじゃいました♪

お弁当・・・だんだん、当たり前の生活の一部となりつつあります~。
でも、やっぱりお弁当作るなら、お弁当袋作ってる方が
ずっと楽しいです(^_^;)
Ponko | 2008年04月23日(水) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/77-44cc2aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
