All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.22 (Sat)

今年の編み編みマフラ~その2♪

今回は 少し細めの毛糸
3号のかぎ針で編んでま~す

色は グレーです

P1020817.jpg

ベビーアルパカ(30%)
メリノウール(70%)

触り心地が やわらか~でちょっとヌメっとしていて
こういう糸で編むの、初めて
編みやすいです♪

トータル24個のモチーフを2列に繋げます

P1020816.jpg

ヘキサゴンをつなげてる感じですね~

あっ!チクチクしたくなってきた~( *´艸`)クスッ♪


ライン


今年のプレゼントマフラー第二弾♪
子供達が幼稚園の時にお世話になった先生へのプレゼントです

もう定年されていますが
毎年、先生のお誕生日にプレゼントを渡しがてら
子供達の近況報告してるんで~す♪

お兄ちゃんが幼稚園の年中の時からなので
今年で 11回めだ~

でも ちょうど先生のお誕生日頃に うちの父が亡くなったので
今年は 延期に・・・

そう言えば、クリスマスも近いので(まだかっ(笑))
それに向けて頑張って編んで
渡しに行こうと思います♪






関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |