All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.29 (Tue)

シリコン「犬型」で♪

見てみて、みて~~~
耳の先っちょが欠けてますが

P1030030_20111128225755.jpg

無印良品でゲット~♪
シリコン製なので 何度でも使えます 
ネコちゃんの型もあるんですよっ

P1030029_20111128225755.jpg


型が深いので
柴犬とラブは(←あってるかな??)支え無しで お座りしています♪

P1030032_20111128225755.jpg

ホットケーキミックスを使うので とっても簡単
『人形焼き』みたいな そんな感じです

ホットケーキミックス50gで この型の9個分ができます
今日はちょうど 100g余っていたので
2回焼いて18個できたんだけど
あっと言う間に 消えて無くなりましたゞ(≧m≦●)ぷっ

そして、、、、またやっちゃいました
おっちょこちょいを(笑)
型に入れる時「なんか 生地がゆるいなぁ・・・」と思い
レシピをよ~く見ると・・・
正しくは「卵黄」の所、「全卵」を入れておりました~
もし、これから作る方がおられましたら
気を付けてくださいね~
( *´艸`)クスッ♪

ライン


先日土曜参観があり、今日振り替え休日だった末っ子と
今、話題の(?)
『テラスモール湘南』へ行ってきました
(シリコン型はそこの無印良品で買いました♪)

それも チャリンコ
ほぼ1駅分なのですが計ってみたら
25分で到着したので そんなに遠く感じませんでした
(電車賃節約した分で サーティーワンアイス食べちゃった~┌( _ω_ )┐ あはは♪)

私は11月11日オープン後 2度目なんですが
平日にもかかわらず 
すごい人で、更に広くて もう、大変
おばさんは 疲れたでござる~

末っ子が行きたいお店は ちゃんと行けたんだけど
4階に行くの忘れた・・・
1~3階はなんとかグルグルできたんだけどな~
ちょっと広すぎかも!
次は4階から攻めよう!!(笑)

なんか週末からずっとチクチクも編み編みも全くできてなくて・・・
発狂しそうですぅ~~~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  お菓子・料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |