All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'12.21 (Wed)

便利道具&シリコン『犬型』その2♪

便利道具コーナーで こんな可愛いのみつけたよ~ん

P1030092_20111221092254.jpg
この表情が可愛すぎる!!

『毛』じゃなくてこれまたシリコンでできたハケなのです♪
P1030091_20111221092254.jpg

先っぽが 腰がなく、ぐにゃぐにゃです
( *´艸`)クスッ♪

ライン

何に使いたかったかというと・・・
先日作った シリコン製の犬型のベビーカステラ

こちらの型に塗るサラダ油が上手く塗れなかったので
これ、いいんじゃな~い??
使い終わってから洗うのも楽そうだしぃ♪
と思い
買っちゃいました


P1030090_20111221092254.jpg

はい、上手く塗れましたよ~
上手くコロッと型から出てくれました!

ライン


そして今回は 美味しそうな”マドレーヌのレシピ”を探して
それで作ってみました

P1030089_20111221092254.jpg

蒸し焼きにするように!!と書いてあったので
天板に水を張って焼きました

ふんわりしっとり~で、なかなか良い感じです
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ちょこっと手土産に持っていこうと思います
残りは 我が家のおやつで

素材
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

09:41  |  お菓子・料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい&おいしそう

 ponko-chan おはよう!
このシリコン型は、絶対に買いですね。
マドレーヌのレシピでもできるのかぁ~。
“ちょこっと手土産”に最適ですね。
前に紹介されていた、『シリコンスチーム型でパン』と、
どっちを先に買うかで、悩んでます。
うめ塚越 | 2011年12月21日(水) 10:05 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、いつもありがとうね♪
ついてたレシピは ホットケーキミックスで作れって書いてあって・・・
やっぱしマドレーヌの方が美味しい気がする。
ホットケーキミックスは簡単だからそれはそれで、いいんだけどね~
シリコンスチーム型でパンはアレ以来作ってない!ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
こっちの方が手っ取り早く作れて食べれるかも~♪
プラス 可愛いしね!!
そうそう、この型・・・犬、ネコ、の他に イルカとか海関係も
あったよ~v-219悩むねぇ・・・
Ponko | 2011年12月21日(水) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |