All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'12.28 (Wed)

ほっこりマフラー♪

布地のマフラーに 初挑戦

P1030112_20111228081241.jpg

先日お会いした、お世話になっている方のご主人が
(お2人とも年配の方♪)
腰を悪くされて『そういう時は「首」を温めればいいらしいね』
って 話されていて・・・・・

おうちの中で サラッと首に付けてもらえて
それによって首や肩が こらないマフラーを作りたいな~
って思い 考えていたら・・・ 
以前から気になっていたこちら(→)が良さそう!

可愛いな~、作ってみたいな~って眺めていた
お友達 む~さんの『もこもこマフラー』

生地選びやサイズ等色々とアドバイスをしてもらい
完成しました~♪
む~さん、o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

私のは 暖かいけどなるべく薄めに・・・ということで
画像で見るより 薄っぺらな感じです

ライン

表はウール地で 首に当たる方は こんな布ちゃんなのです~
面白い
P1030114_20111228081308.jpg

『グルグルボア』って名前( *´艸`)クスッ♪

肌触りが良くて 暖かいです~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ライン

本当は こばなさんが作っていた『ネックウォーマー』(→)みたく
首の後ろにカイロも入れれたら・・・
って思っていたけど マフラー作るのが精一杯で
そこまで行き着くことができず・・・

とりえず、昨日渡すこともできたので
使ってもらえると嬉しいです~

お2人分作れたので、おうちの中でペアルック
想像するだけでほっこり~
( ´艸`)ムププ

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:46  |  布小物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い♪

これすっごくいいよ!
お家ではタオルを巻いてるアタシ(笑)
こんなおしゃれなのが欲しい(≧∇≦)

もらった方、絶対嬉しいと思うよ~♪
tomo | 2011年12月28日(水) 13:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
オシャレなマフラーですね*
・・・わたしも作って欲しい(切望)
娘のネックウォーマーと同じボアだ!
『グルグルボア』って名前がついているのですね
1つ利口になりました^^

P.S. blog引っ越ししました!
   同じFC2です♪
   これからもよろしくお願いします 
Lomi* | 2011年12月28日(水) 16:55 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃん、ありがと~♪
自分でもちょっと巻いてみたんだけど 軽くってあったかいの!
私も自分用が欲しくなっちゃった( *´艸`)クスッ♪
表の布 違うのにしてまた作ってみようという気持ちは
ありますゞ(≧m≦●)ぷっ
Ponko | 2011年12月29日(木) 00:15 | URL | コメント編集

v-22Lomi*さんへ
Lomi*さん、オヒサ(*^ω^σ)σです♪
地味かと思ったけど 誰でもオッケーっぽくなったような
気がしてます♪
直線だけなのに、布がずれちゃうのでしつけしたり・・・で
結構大変でした(´┏・┓`)ショボーン

そう、タグに「グルグルボア」って書いてあったよ~
横にあったフリースにしようか迷ったけど
ちょっとお洒落になったのでグルグルにしてよかった♪

ブログ、もうお引越し先にリンク変更しましたよ~
FC2仲間で よろしくですぅ♪
Ponko | 2011年12月29日(木) 00:22 | URL | コメント編集

こんにちわ~
とても素敵に出来上がりましたね。
もらった方もきっと首元も
気持ちもポカポカですよ。

ぐるぐるボアかわいい!

む~もマフラー縫う時にしつけをかけて
作りましたよ。
直線だけどもこもこの生地は微妙にずれていくんですよね。
む~ | 2011年12月29日(木) 16:40 | URL | コメント編集

ご挨拶

こんばんは!!
ponkoさん  素敵なマフラーですね!!
家でハンケチマフラーの私からしては  うらやましい・・・・


今年1年大変お世話になりました^^
いつもいつも・・・出遅れで・・・・
プレにもはずれ・・・・

でも来年は出遅れないように  がんばっぺ^^

来年もよろしくお願いいたします・・・
      良いお年を・・・・りーまま
りーまま | 2011年12月30日(金) 18:22 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、ありがと~♪♪
やっぱり教えてもらってよかったよ~

よかった・・・む~さんもしつけかけてるのね!
縫うのはすぐ終わるはずなのに、びみょ~にずれて
やり直しは嫌だから・・・
マチ針だけじゃぁ、やっぱりしんどいね!
お正月 寒い中のイベント・・・あったかくして
頑張ってね~!!
Ponko | 2011年12月31日(土) 02:19 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん、こちらこそお世話になり、仲良くしてもらい
ありがとうございました♪
来年もショップ頑張ろうと思うので、またよろしくですぅ~♪
がんばっぺ( *´艸`)クスッ♪

マフラー・・・自分の分は持ってなくて・・・
作ろうと思っても、自分のって後回しになって
結局 作らないまま春になりそうゞ(≧m≦●)ぷっ

りーままさんも 良いお年を迎えてくださいね♪
Ponko | 2011年12月31日(土) 02:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |