All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

ちょこっとぷっくり巾着~♪

お日様が出ていても 
さぶっって声がでる毎日です

P1030144.jpg

久し振りにちくちく~

フィードサック&ヴィンテージの布ちゃんで

P1030145_20120112104909.jpg

巾着作りで 初めてキルト芯をいれてみました

以前に キルト芯の「極薄」というのを買っていたのを思い出し・・・

袋には『ミシンキルト用』って書いてあったけど
「ハンドキルトもオッケー♪」
となっていたので、初めて使ってみました。

接着ではなかったので しつけが・・・
でも ちょうど良い感じのぷっくりになったと思います~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

17×17cmのミニ巾着です♪
P1030146_20120112104828.jpg
P1030148_20120112104828.jpg

素材

キルトフェスティバル、来週から始まりますね~
恒例になった 
”piちゃんとの年明けドームデート”
楽しみぃ
(●´艸`)ムフフ.。oO
その時 キルト芯も色々見てみよう♪
極薄の片面接着キルト芯が欲しいな~って思ってます

ライン

ショップは 3月までお休みにさせていただきます

4月から またよろしくお願いします

ブログはポツン、ポツン、の更新になると思いますが
出来る時は更新したいと思っていま~す♪

素材





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月12日(木) 12:46 |  | コメント編集

v-22鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
お問い合わせメールフォームより メールさせていただきました♪
Ponko | 2012年01月12日(木) 21:16 | URL | コメント編集

可愛い~v-238
『極薄』っていう、キルト芯があるのですね_φ(..
巾着に普通のキルト芯使ったら、モコモコしちゃって
サイズは合っていても、肝心の中身が
入らなかった・・・ことがありました^^;
Pnkoさんの所に来ると、勉強になる!!

キルフェス*もうすぐ始まりますねぇ~♪
Ponkoさんは、いつお出掛けですか!?
Lomiは、21日に親子で参戦します♪
楽しみで×②しかたありませんv-10
Lomi* | 2012年01月13日(金) 17:11 | URL | コメント編集

v-22Lomi*さんへ
Lomi*さん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
そうそう、モコモコになりますよね~
なので、巾着のキルト芯・・・私も避けてきました・・・
これも実は口布の所、ちょびっとモコっとなってます
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
でもでも これだと中に物は、はいります!
キルフェスでLomi*さんもキルト芯の研究してくださいな~( *´艸`)クスッ♪

私は26か27日に行く予定です♪
Lomi*さんは始まってすぐなんですね!!!
私は終わりの方なので、ドームレポ 楽しみにしています♪
いつかお会いできればいいですね~♪

Ponko | 2012年01月13日(金) 20:40 | URL | コメント編集

ponkoさん、こんにちわ。
今年のご挨拶抜けてたかも・・
今年も宜しくですv-222

ワァ~~可愛い巾着ですねe-266

四角繋ぎ、私も好きですe-343
Pink☆Heart | 2012年01月14日(土) 13:29 | URL | コメント編集

v-22Pink☆Heart さん へ
Pink☆Heart さん 、こちらこそ今年もよろしく
お願いしま~す♪♪
いやいや 一月も半分まで来てしまいましたねワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!
今年も ちくちく楽しみましょうね!
三角は苦手なので、四角繋ぎが好き( *´艸`)クスッ♪  
Ponko | 2012年01月14日(土) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
