All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

東京ドーム行ってきました~♪

相棒piちゃんとのドームデートも4回目となりました♪
毎年
「急に誰かが具合悪くなったらごめんね!」
と 先にお詫びを入れるのが恒例のような・・・(笑)
「いいよ~♪大丈夫だよ~♪」
と優しいpiちゃんの一言で 毎年この日がクリアできております

今日も 子供達の学校でインフルの学級閉鎖が増える中
無事に 電車に乗ることができました
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

「今、東海道線に乗ったよ~♪」
の 私のメールからpiちゃんとのドームデートが始まりま~す
(●´艸`)ムフフ.。oO

ライン

いきなりですが
写真とってきた素敵なキルトをいくつか・・・

P1030173.jpg

P1030174.jpg

P1030175.jpg


こちらは キルトではありません(ないと思う)が 
鶴太郎の作品で~す
P1030176_20120126192054.jpg

ライン

そして、そして~♪

こちらのキュートな『わんこポーチ』は 
piちゃんからのプレゼント

P1030178.jpg

「裏に秘密があるんです!」とブログで紹介されていたので
見たくてたまらんかった~♪♪

こちらが秘密の裏がわ~

P1030179.jpg

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
piちゃん&Ponkoの「P」がど真ん中
( *´艸`)クスッ♪
お茶面なpiちゃんでした

piちゃん、かわいいのをありがとね~
使うの勿体無いけど 使おうって思います

素材

最後に今日の戦利品!!

P1030182_20120126192224.jpg

控え目に買ったつもりだけど・・・
買った分、確実に 増えておりますね~~~


こちらは道具関係です♪

P1030184_20120126192224.jpg

ずーーーーっと便利そうなので欲しかった
でっかい定規♪

最近気になっている キルト芯 見てきましたよ~
『薄手片面接着綿』
ありました!!

piちゃんと一緒に 
お店のおじさんに質問攻めしちゃいました
( *´艸`)クスッ♪
「頑張って説明しちゃったよ~」
って言ってたおじさん♪
あと6個しかなかったので ギリギリの中でのゲット!
わたし、2個買っちゃった~
piちゃんもつられて 一個ゲットゞ(≧m≦●)ぷっ

次回の『WP企画』の打ち合わせもして・・・
また始めたら紹介しますね♪

早く何か作りたいな~ とワクワクしながら
あと少しの我慢・・・

春が待ち遠しいです
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:32  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じ日に♪

おはようございます。

同じ日に、いらっしゃんたんですね♪
お誘いいただいて、初めてパートナーシップキルトに応募したので、ちょっと見てみたいな♪って感じで。
飛行機が苦手な私は、娘と一緒に出かけました。
開催されて後半なのに、多かったですね。
でも、素敵な作品にふれてとってもわくわくしました。
また、楽しみにちくちく出来ますね^^♪

「P」・・・素敵なポーチですね♪
ととろ | 2012年01月27日(金) 10:14 | URL | コメント編集

おかえりなさぁ~い!!
楽しんでこられた様子が分かります♪
やっぱり、ヘキサゴン^^
戦利品の中の、でっかい定規 私も気になって・・・
当日、母が持っていることを知り、ビックリ!!
便利だと言っていたので、そのうち、私も買う予定(笑)
Piさんのポーチも可愛い^^
どこかに隠れても「P」で、直ぐ見つかりそう
次回の『WP企画』も楽しみです♪
Lomi* | 2012年01月27日(金) 15:44 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
Piちゃんとドームデート行って来たんだね~
羨ましいぃ~~♪
ヘキサゴンのキルト素敵だね~~!
どれも溜息ものだわぁ。。
鶴ちゃん?!私ね、墨彩画やるんでよ~~く知ってるの。彼の作品♪もちろん大好きです^^
あ~ドーム行きたくなっちゃった~♪
でも、めちゃ遠くてそこで悩むのよ・・
(゚∀゚ ;)タラー
薄手片面接着綿って、薄手片面キルト芯とは違うの??
rokomoko | 2012年01月27日(金) 16:03 | URL | コメント編集

(゚∀゚)ノシこんにちわ

東京ドーム~いいですねぇ(*≧m≦*)
素敵な作品をたくさん見られるのも楽しいですけど
お買い物も楽しいんですよねぇ♪
次の作品が楽しみです☆彡
ももこ | 2012年01月28日(土) 11:43 | URL | コメント編集

v-22ととろさんへ
ほんと、もしかしたらすれ違っていたかもですね・・・と
思うと本当に残念!
パートナーシップキルト、自分のやお友達のを探すのも楽しみにひとつ
ですよね♪今年はP同士 そちらは不参加でした・・・。
沢山の作品と布を満喫できて刺激的ですよね~
こらからのチクチクも楽しみですね♪

piちゃんからのポーチ、可愛いですよね~
勿体無いけど、早速使っています♪
Ponko | 2012年01月29日(日) 00:03 | URL | コメント編集

v-22Lomi*さんへ
Lomi*さん、||o(*ゝω・*)o|Ю⌒タダイマ~♪
やっぱり楽しいですよね~ ドームは!
でっかい定規。。。何年もポチッとしそうになっては
考え直し・・・と、そんな繰り返しをしておりました!
せっかく買ったのに 使えない状態でストレスぅ~┌( _ω_ )┐ あはは♪
細い定規を縦やら横やら向きをかえたりせず
バシッと90度が書けそうで・・・お母さんも便利とおっしゃってるので
買って良かった~って思ってます( *´艸`)クスッ♪
Lomi*さんも 是非!
 

いつも『P』を探してきてくれるpiちゃんで・・・(●´艸`)ムフフ.。oO
次のWP企画、スタートしたら是非見てくださいね~!!
Ponko | 2012年01月29日(日) 00:12 | URL | コメント編集

v-22rokomokoちゃんへ
rokomokoちゃん (・∀・)ノ~・:.,;*☆オヒチャャ
piちゃんと無事にデートできた~
rokomokoちゃんちは 近そうな感じがしていたんだけど
実際は遠いのね!
いつか、いつか会えたらいいな~って思ってます♪

rokomokoちゃんて 水墨画やるのーーー!?
す、すっご~い!鶴ちゃんも芸術家だよね~
私も鶴ちゃんの作品 素敵だと思う!
rokomokoちゃんの作品も 見せてもらいたいな~(●´艸`)ムフフ.。oO

あまり気にせず、キルト綿買ったんだけど 画像よく見たら「綿」になってるよね。
どこかに「キルト綿・・・は ふんわりしてる」「キルト芯・・・芯というくらいだから
しっかりしてる」って書いてあったような・・・??
このキルト綿は のりが「点、点、点」=ドットみたいについているので
ドットの間に空間があるのでペタンコにならない・・・って説明してくれて
いたような・・・
使ったら感想載せるね~
rokomokoちゃんは 薄手片面接着キルト芯持ってるのかな~??
Ponko | 2012年01月29日(日) 00:22 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
ドーム楽しかったです♪
素敵な作品&お買い物・・・と 一日で両方を欲張るスケジュールなので
ほんと忙しいけど 楽しい♪
早くチクチクしたいですぅ~♪
Ponko | 2012年01月29日(日) 00:24 | URL | コメント編集

こんにちわ。Ponkoさん♪

キルト展にむ~も先週の日曜日に行ってきました。
すごい人でしたが、素敵な作品をたくさん見ることができて良かったです。

Piさんからの素敵なプレゼント
とても可愛いですね。
楽しい一日でよかったですね^^
む~ | 2012年01月29日(日) 16:44 | URL | コメント編集

ponkoさ~~~ん、up楽しみにしてたよ^^
Piちゃんとのデート、めちゃ楽しそうでいいな~
2人にくっ付いて、一緒に行ったら楽しいだろうな~(*`▽´*)
2人の交換お土産、どっちも素敵だね^^
こばな | 2012年01月30日(月) 17:07 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
む~さんは日曜日だったのね!
すごい人だけど 沢山の布や道具や材料に、素敵な作品がいーっぱいで
楽しいよね~♪
一日じゃ、足りないよねi-237

piちゃんのプレゼント、piちゃんカラー満載で
本当に可愛いですよ~♪
む~さんのも含め お友達から手作りプレゼントを頂けるっていうのは
本当に幸せな事だな~って思います♪
Ponko | 2012年01月30日(月) 21:31 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさ~ん♪行ってきたよ~ 今年も無事に( *´艸`)クスッ♪
いつかいつか、こばなさんも一緒にルンルンしながら
買い物したり、お喋りしたいな~♪
こちらに来ることがあれば 絶対連絡してよ~ん♪
2人してこばなマスクして お迎えするから!ゞ(≧m≦●)
またかわゆいもの 頂いちゃった!
書くの忘れたけど ポーチの布ちゃん、ネルっぽい生地で
ほわ~んとしていて あったかいよ~♪
Ponko | 2012年01月30日(月) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
