All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

ある漢字♪

こんにちわ~
ε=ε=ε=。・゚(゚´ノ□`)ノオヒサァァァアアですぅ~
寒い日が続きますが、お元気ですか~????
私は元気にしています
( *´艸`)クスッ♪

素材


モジとひたすら向き合っている毎日です

卒業式が早い 高校生の分が終盤にさしかかっています!

その高校3年生の名前を書く中で
今年やたら多く使われている漢字はこれ

P1030190blog.jpg

そして やたらと多いな~って思った高校3年女子の名前・・・
それは 「あやか」です♪

使われている漢字は様々ですが
この「あやか」の「か」で
上の「香」という感じもよく使われていますよ~ん

また気付いたことあったら 紹介しますね~


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

15:15  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!!
うちの姫子の名前の中にも香の字が入ってるんですよ!!
でも・・・・まだ読みやすい^^
今の子の名前最近では ふりがな がないと・・・
読めない~

年を感じます^^
りーまま | 2012年02月14日(火) 14:57 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん (人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
うちは誰も「香」が入ってなくて・・・
そうそう、どう読む??っていうのあります~
物凄くシンプルなのと すごく凝ってるのがあって
意外と楽しい面もあります( *´艸`)クスッ♪

昔は基本だった「子」の付く子 たま~にいますよ~

今日はサプライズプレゼント ありがと!!
メールさせてもらいました~♪
Ponko | 2012年02月14日(火) 23:05 | URL | コメント編集

ウチの高1の姪も「香」入ってる~
亜香音(あかね)と読みます。
お友達にあやかちゃんもいるよ。
18年くらい前に流行ったのかな?

名前は難しいね。
今は特に変わった名前が多いよ。

うちの子、すぐ読める漢字にしたつもり
だけど確認されちゃいます。
ってか苗字の読み方も聞かれちゃうからね~



tomo | 2012年02月16日(木) 20:07 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
おぉ♪高校女子「香」入ってるんだ~
亜香音ちゃんみたく 漢字3文字の子も多くて・・・文字が多いと
なかなか進まないんだ~
めーーーーーっちゃたまに、苗字も名前も1文字の子がいて
その時は 超嬉しい~( *´艸`)クスッ♪
どっちも3文字の子もいて その時は泣きそうになる(笑)

あとね~ 芸能人とそっくりそのまんま同じ子もいて
おもしろいよ~

そうだね、最近産まれた子達は変わった名前多そう・・・ふりがな無いと読めなさそうi-237
Ponko | 2012年02月18日(土) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
