All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.08 (Sun)

手作りケーキ♪

手作り誕生日ケーキ

P1030277blog.jpg

主人が作りました~
主人とわたしは同じ年齢で 偶然にも 3日違いで産まれたもんで
いつも 一緒にやっちゃおう♪って感じで・・・
(子ども達の誕生月はバラバラです)

2人して 40半ばになってしまいました
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ケーキとか甘いの大好きで 作るのも好きなんですよ!
つい最近までは 子供達と一緒に作っていたのに
昨日は それぞれ予定があり
独りで作っておりました( ´艸`)ムププ
(わたしは 手伝わない~

スポンジ部分はモントンで作ったのに
「モントンなのに 失敗した~~~」と騒いでいました

*Choko-Patch*(←この文字は画像処理
と ある真ん中の黄色い部分は、カスタードになっております♪ 

モントン部分・・・特に失敗じゃなかったように思えたし
みんなで美味しく頂きました~

ライン

そして 台所で使用されなかった『卵白 2個分』を発見

そうだ~
卵白で作れるお菓子 思い出した

P1030274.jpg

先日買った シリコンのプチガトー型を使って
フィナンシェを作りました♪

P1030275_20120408153848.jpg

フィナンシェ・・・
一回しか 食べたことなくて、こんな味だったかなぁ???
って感じだったけど
型から綺麗にはずれたし、味は美味しかったで~す
O(≧∇≦)O

素材
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

16:16  |  お菓子・料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさ~ん、お誕生日おめでとう^^
すごいね~だんなさん・・・愛されてるね~(´艸`*)
この頃,ponkoさん、おいしそうなものたくさん作ってるね^^
ワンコもよかったよ~

ponkoさんの少し先行く私は、なんだかあちこちガタが来てる(-ω-`)
でも気は若くいたいね~
これからも可愛いものたくさん作ろうね~(*^。^*)
こばな | 2012年04月08日(日) 17:57 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさ~ん ありがと~~~v-415
最近 頭に白い物がどんどん増えて行ってるPonkoですo(T◇T)oオェェーン
それを隠しつつ また気持ちいえれ変えて・・・頑張る!!
こばなさん、一緒に可愛いの作ろうね~♪♪

”愛してるもの”は きっと”スウィーツ”だよ(爆)
こばなさんの意地悪ぅ( *´艸`)クスッ♪

最近ね・・・落ち着いて チクチク編み編みできない・・・そんな
気持ちも体もウロウロしてしまう時に お菓子作ってるかも~
だから、混ぜるだけ、すぐできる、簡単・・・・そういうの
ばっかだよヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
またお弁当に苦しみそうだから こばなさんよろしくで~す♪♪
(楽しい解説でよろしくね(笑))←うそうそ!
Ponko | 2012年04月08日(日) 19:22 | URL | コメント編集

happy birthday

ponko-chan&だんなさん、
 happy birthday!!!
このケーキを作ったとは!
だんなさん、凄いですね。
やっぱり愛だよ、愛。(^^)
そして、生れた日が3日違いだなんて、運命的!
ご夫婦で、おんなじ時代を生きていけるって、
すっごく羨ましいです。
無い物ねだりかなぁ。
うめ | 2012年04月09日(月) 10:00 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさ~ん♪(*´▽`*)ノ゛☆ありがと~☆@
そして、うめさんまでも私をいじめるのか~い○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ
まぁね、同じ時代を・・・だけど 育った場所が違うからね~
大人になってからって所は うめさんとこと きっと一緒だよん♪
私もうめさんご夫婦 うらやましいよ~v-398
Ponko | 2012年04月09日(月) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |