All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.12 (Sat)

サラダうど~ん&PTA~♪

冷たいうどんに 水菜&トマトをのっけて~

P1030358_20120512201436.jpg

先日 ローズマリー♪ちゃんがブログで紹介してくれた
手作りドレッシングをかけて
(かけ過ぎない様気を付けて・・・)

最後に かつお節もぱらぱら~っと・・・・

美味しかったですぅ♪

ローズマリー♪ちゃんの
『新たまねぎのドレッシング』
おすすめです~♪
(→

ライン

新学期が始まり、学校の役員されてる方
たくさんいらっしゃいますよね

実は 私も・・・・


【More・・・】

お兄ちゃんの高校のPTAの委員会のメンバーに
なっちゃいました

今は違うみたいだけど、過去お姉ちゃんが小学校に入った頃は
「子供の数だけ 委員をやらねばならん」
みたいな感じで・・・
うちは3人だから、3回か~い??
と半ばあきらめ気味だったけど、色々と計算しながら
最終的には 2回で済みました。

で、中学では 一回。
(まだ 末っ子が来年から中学なので どうなることか・・・)

途中 自治会の班長とかもまわってくるしぃ・・・

ライン

私の場合
ほとんど気分なんだけど
「今年やったから 来年はしたくない」
とか
お姉ちゃんの学校は 電車も使うので 役員になると面倒だと思うと
「ぜーーーったい やりたくない!」
って思って ヒヤヒヤしながらも、くじ引きに参加。
実際、くじでなったことは無いです!

逆に 
「今年は やっといた方がいいかも・・・」
または
「今年は やってみよっかな~」
って ちょっとでもヤル気がある年は あまり周りの様子をみず
さっさと 手を挙げちゃいます
( *´艸`)クスッ♪
「やってもいい」って思う委員会があるのに
超苦手な委員会(広報委員!)にくじ引きでなったら 最悪なので

それにしても、
去年&今年連続で高校入学式にでたんだけど
どちらも 入学式後、体育館から一切でれないよう見張られる中
PTA委員が決まるまで 外にでれなくて・・・
し~ん・・・としたら、もう、大変!

どこでもこんな決め方なのかなぁ??

ライン

そんなわけで、
今年はお兄ちゃんの学校でやってもいっかな~って思ったので
『環境整備委員』になりました
チャリンコで通えます♪

主に、花壇の整備で 文化祭ではフラワーアレンジメントを作って
販売するそうです

そして
今日は 初めての委員会で 午前中花壇の雑草抜きをしました。
引き続き 午後は PTA総会に参加したので
一日かけての仕事でした。

ライン

実は 
PTAの委員って初めてなんですよ~
小・中学校とも PTAがなくて『保護者会』しかなく・・・
PTA組織が無いと、変な先生ばっか来るよ!とか よく言われました

どんだけ違うんだろ~って 今日だけでは良くわからないけど
やっぱりPTA組織の方が
保護者の役割が明確で 先生もキチッと役目があるんだっていうのを
感じました。

ライン

高校は 3年間同じ委員をやるんですよね~
どこでもそうなのかな??
優しい先輩お母さん達ばかりで ホッとした♪
何より 
学校の事や家庭での子供の様子もみなさんのお話から良くわかるので
やっぱし
参加してよかったです!
 
3年間 頑張りたいと思いま~す

因みに 来月は花壇の花の植え替えをするんだって♪
『暑さ&蚊』対策が大変そう~~~

超、長くなってしまいました・・・
読んで頂き

素材
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  お菓子・料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、おはよ~(-^〇^-)
玉ねぎドレッシング、作ってくれて
&紹介までしてくれて、ありがとう~(*´∀`*)
それに、うどんにかけちゃうなんて
ナイスアイデアだね\(^o^)/私も今度作ってみるね☆

役員、私も高校の方は3年間!一緒だよ~。
でも、高校は入学前にみんな決まっちゃうの~。
ほとんどがOBの人(家族)なの!異様な世界・・・。
やりたい人いっぱいいるみたい(^^ゞ
私はお友達に広報誘われて初めての役員らしい役員なんだけど、
想像と違って和気あいあいと楽しくやってます☆
Ponkoちゃんの環境整備委員も、楽しそうだね。
会議とかある偉そうな役員会は嫌だよね(^^ゞ
高校生活って見えないから、私は一緒に楽しめて
良かった~って思ってるよ~(-^〇^-)♪
ローズマリー♪ | 2012年05月14日(月) 10:06 | URL | コメント編集

v-22ローズマリー♪ちゃんへ
ローズマリー♪ちゃん、こんにちは(*^ω^*)/
めちゃ気に入ったよ~ 
ローズマリー♪ちゃんはお料理の先生だわん♪
これからも色々教えてね♪

ローズマリー♪ちゃんのブログで 広報って書いてあったね~
広報はきっと他の委員より集まる回数多いよね?
それに 記事を書くって凄いわ!!
うちは お花相手で月一回なので(雨だと中止らしいしぃi-229
きっと楽な方だと思うよ。
ローズマリー♪ちゃんところは やりたい人がいるなんて
凄い!うちらの所はみんなやりたくない人ばかりで
大変なのよぉe-330
たまに クセのある怖そうなお母さんもいる中、今回はいい人ばかりで
ホッとしたよ♪
学校の様子とか子供の事とか 難しい年頃をかかえる親と話ができて
良かったと思ってます!
がんばろうね~♪♪
Ponko | 2012年05月14日(月) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |