All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

ドイリー編み編みなう♪

先日の”ベビーシューズ”・・・

ベビーシューズと言っておりますが
前が浅めで、ベルトもついていないデザインなので
実用的ではないと 思ってます
(試しに履いてもらえるベビーも身近におらず・・・)

ベビーシューズは「玄関に飾ると幸運を呼ぶ」と言われているので
飾り用で・・・と思っております♪

ライン

そこで 今、
そのちっこい靴を乗っける為のドイリーを編み編みしている所~
O(≧∇≦)O イエイ!!

P1030420_20120608101016.jpg

編み図を必死に描いてみて やっとできてきた~~~

これ、わかってもらえますか???

対象になったが中心から角に向かっておるのですが・・・・
わたしには 見えますが ど~なんでしょ!?
一応 そういうことで 編み編みしてま~す

あとは、縁編みをどうするか・・・
悩むなぁ~( 。-_-。)

『ベビーシューズ&ドイリー』
セットにして ショップに並べる予定で~す

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:30  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさん、こんにちは^^

そっか~玄関に飾ると、幸せがやってくるんだね~^^
私も飾りたくなった(*^。^*)
確かに実用的なベビーシューズって、難しそうだよね。
でもさ~あと何年かしたら、私たちって孫のもの、作ってそうだよね。(笑)
こばな | 2012年06月08日(金) 15:59 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん こんにちわ(*^ω^*)/
ありがとう、覗きにきてくれて!
そうなんだよね~ 自分の子供のこと思い起こしてみても・・・
お宮参りの時は履かせたような気がするんだけど
そうそう 履かせてなかったような・・・???
もう、昔の事は全部ハテナだよ~(≧ω≦。)プププ

こばなさん、ほんとそう思う~♪きっと孫のもの作ってるよ!
ブログの内容は そっち系になりそうだよね( *´艸`)クスッ♪
こばなさん、超ちっこいマスク作ってたりして~(*´∀`)ノ
Ponko | 2012年06月08日(金) 17:59 | URL | コメント編集

初めまして♪ あんずと申します。

"ドイリー"に惹かれてやって参りました。

ピンクのサマーヤーンを見つけて格闘していましたが早々と挫折です。
レース編みって思ってたより難しいですね。

そんな時に
Ponkoさんのブログアップの記事はタイムリーでした♪

また頑張ってみようと思います。Ponkoさんに感謝です。
またお邪魔させてくださいね。では。
あんず | 2012年06月08日(金) 18:15 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、初めまして♪♪
私の方こそ こうやってコメント頂けると、ヤル気100倍になりますv-410
ありがとうございます!!

レース編み・・・難しいですよね~、、、 
私も やり始めた頃は何度も挫折で・・・日にちを置いてチャレンジを繰り返すうちに
なんとなく編めるようになりました。
なので あんずさんも気長にチャレンジしてみてくださ~い♪
レースも細いと難しさが増しますよね。
私、細いのは苦手で・・・これは 2号のレース針で編んでます。
複雑な編み編みはできないので いつもワンパターンですが
格闘しながら完成すると 嬉しいですよね~
あんずさんも 頑張ってくださいね!!!
編み編み仲間になりましょっv-392
また、遊びに来てくださいね~♪♪
Ponko | 2012年06月08日(金) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
