All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.29 (Fri)

ポーチ途中経過&保険のはなし♪

梅雨なのに ここん所雨が降らないなぁ・・・ 

心構えができている時に限って そんなもんか~
( *´艸`)クスッ♪

素材


P1030484_20120629222243.jpg

ミニポーチ 
一歩、二歩と前進しておりますっ♪

お次は、、、ファスナー付けだわん
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

ライン

今、子ども達 高校2年、高校1年、小学6年ということで

この先 お金がどんだけ必要なの~~~
って かなり焦っております

去年父親が亡くなって、その時に医療やがん保険について
実際にどうなのかっていうのがわかり
我が家の保険の内容に 疑問を持つようになりました



【More・・・】



はーーっきり言って、本当にカッコ悪い話なんだけど
『保険』に関しては 

「詳しいことってよくわかんな~い・・・」

で、過ごしてきました

昔って(今も?) 会社に保険のおばちゃんが休み時間に入ってきて
色々すすめられて 入る!みたいなっ

で、うちもそんな感じで入っていて
何年か毎に、更新だ~って言われたら、倍くらいの額になるので
内容をいじって 保険料を抑える・・・
当然内容は 薄くなってるはず。

ライン

今回 とっても気になっていたこと

父は がんで亡くなりました。。。。

お金に心配なく治療を受けるためには 普通の『医療保険』とは別で
『がん保険』
に、入っておいた方が良い事を実感
(父はちゃんと加入しておりました!)

で、主人とわたしは?といえば・・・
持ち家をする時に 安い保険料で入いれていた『がん保険』を
なんと、解約しちゃってたんです
とにかく現金が必要で 解約の返戻金とか欲しかったのを
思い出します・・・
それに、あの頃は まだ体に自信があったんですよね

それで 父の事があって、年齢的にも入らなきゃ・・・って思いながら
ズルズルと日がたってしまい

ようやく 色んな保険会社を扱ってる所で相談してみました!

ライン

そうした所、『がん保険』だけプラスで入ろうと思っていたのに
今、入ってる保険を全部見直して
一番納得のいく内容にしよう!ってことになりました

で・・・・わけの分かっていない現在の保険を診断してもらうと
とんでもない内容になっておりました

そんなわけで
今、「もしも、万が一」の時の保険の内容を見直して
長く払っていくものなので、
保険料の無駄払いをなくして節約にも繋げていこう!って
一生懸命説明を受けています

久し振りに 脳みそ メッチャ使ってます
ゞ(≧m≦●)ぷっ


素材









関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |