All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'08.08 (Wed)

クレマチス*ポットホルダー完成♪

立体的な 少しずつ重なった花びら・・・

P1030570.jpg


\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪完成しました~
P1030571_20120808151355.jpg

表と裏は 全く同じになっていて
重ねて、一周する紫の縁編みでくっつけるようになっています♪

本に載っていたのは 縁編みが黄色でしたが
わたしは 紫にしてみました♪
淡い紫色なので ほんわかといい感じだわ~ん

ライン


昨夜は 卓球女子団体の試合を観たくて起きてたんだけど
もう、観るのが怖くて
(私が、必死で観ると 負けてしまいそうな気がしちゃって~
なので、テレビの前で この編み編みしながら
実況を耳で聴いていました


中国はほんと強いなぁ・・・
でも 果敢に立ち向かう3人娘は素晴らしかった!!
いつも泣きそうな表情の愛ちゃんが
終わってから 本当に嬉しそうな笑顔で ホッとしちゃいました♪

サッカー男子は 最後になる次の試合 
がんばれ~~~



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No Subject

こんにちは♪

クレマチスのポットホルダー完成おめでとうございます!
色も花びらが重なっているところもお洒落で可愛い~。本当にすごいな♪

Ponkoさんが観ると負けるなんて気のせい。偶然だと思います。
気にしないで応援しましょう♪

愛ちゃんも3才ぐらいから卓球一筋でえらかったですね。
親御さんも子どもの才能を信じて頑張ってこられました。
信じる力ってすごいパワーになるんだなと思いました。

サッカーもまさかの逆転で残念でした!でも負けずに頑張れ~(*^^*)/
あんず | 2012年08月08日(水) 17:56 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
クレマチスのポットホルダー この配色ともうひとつ載っていたのが
渋めの赤&青で アメリカンカントリーっぽいのなんですよ♪
そっちは落ち着いた雰囲気で これまた編んでみたいな~って思います。
花びらは意外と難しく無いんですよ。
長編みを編みつけていくので あんずさんにもできますよ~!

どうも前々から一生懸命観ると不吉な予感・・・
あ、でもウッチーも水泳も大丈夫だったから そう思わず
応援しますね( *´艸`)クスッ♪

サッカー男子は メダル目指して あきらめずに頑張って欲しい~!!!
あんずさん、応援頑張りましょ~ねっ♪
Ponko | 2012年08月08日(水) 19:49 | URL | コメント編集

No Subject

こんにちは♪

アメリカンカントリーっぽい色合いのポットホルダー
ステキそう♪色違いでも雰囲気が変わるでしょうね。

花びらは意外と難しくないとは・・う~む。
それはPonkoさんだからっ♪っと思わず力んじゃいましたが

重なった花びらは私には無理ですわ~。
Ponkoさんの編み編み 楽しませていただきますね♪

うっちーの4年後に期待です。
女子サッカーは残念だったけど爽やかなあと味でした。
男子サッカーは本当に頑張ってほしいですね。
対戦は韓国か~ちょっと手強いかな。でも気合だ!
あんず | 2012年08月11日(土) 14:55 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
この、ポットホルダー・・・モチーフ編みまでされるあんずさんなら
編めますよぉ!(←力んでみましたi-237
鎖編み&細編み&長編み(最終段はピコットがあるけど・・・)の繰り返しなので
ほんとに、絶対編めます~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
っていうか、私が編んでいるものは 基本的な編み方でできるものばかりなのi-229
もっと 色んな編み方を勉強しなきゃ・・・とは思ってるんだけど・・・♪
そんなことで、あんずさんも(いつか)チャレンジしてみて下さいね♪♪

男子サッカー、やっぱり韓国は強豪でしたね~i-195
強くなるのは 大変e-330
でも、一生懸命な姿を見せてもらうのは 気持ちいいですよねっ!





Ponko | 2012年08月11日(土) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |