All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.23 (Thu)

スープスパ♪

結論を申しあげます・・・・
メチャうま~~~

P1030583 blog

小6の末っ子の宿題がまだ終わっとらん~

の、困ったちゃんの中のひとつで 
料理を作ってレシピ書いて、写真に撮って
家の人も感想を書く。

㈱ふくやさんのレシピを参考に・・・
『魚介と明太子のスープスパゲティ』です♪

私自身 家でスープスパゲティを作ったこと無くて(汗)
お店で食べて美味しかったメニューを思い出し
提案しました♪

手伝いましたが 子供でも作れる簡単メニューだと思います!

みんな『美味しいぃぃぃ~~~』で 意見が一致しました

他の宿題も早く終わらせてくれよぉ~~~

ライン

子供にばっか ガミガミ言ってないで
自分も がんばらなきゃ~

P1030584.jpg

次なる がま口ポーチ作りに向けて 準備中~

前回は ミックスな配色だったけど
今回は 『イエロー&パープル』の配色にしておりま~す

あと 
ペーパーライナーはお休みして
ピーシングで繋げることにしました♪

素材
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  子供の作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No Subject

おいしそぉ~♪
思えば…
私もスープパスタってお家では作った事がないかも(笑)
暑い時期でもツルツルって食べれそうですね

6年生ってやっぱり家庭科の宿題があるんですね!
我が家の息子も家庭科の宿題があって
妹にぬいぐるみ用のかばんを作ってあげてました
★fuumama★ | 2012年08月24日(金) 07:05 | URL | コメント編集

v-22★fuumama★ちゃんへ
fuumamaちゃん、ありがと~♪
よかった・・・fuumamaちゃんも作ったことなかったi-198
シーフードミックス使ってて スープも美味しかったから冷やして冷製スープパスタでも
いいかもって思ったよ~♪
夏休みは お昼にそうめん、ざるそば、冷やしうどんとチャーハンの繰り返しだったけど(笑)
このメニューはちょっとお洒落だったよ~( *´艸`)クスッ♪

わぁ!凄いね!お兄ちゃんが妹にかばんを作ってあげるなんて♪
料理もいいけど 形に残るものはいつまでも思い出になるよね~


Ponko | 2012年08月24日(金) 15:35 | URL | コメント編集

No Subject

こんにちは♪

わ~美味しそう!イタリアンレストランのみたいv-353
魚介類とトマトの具沢山で食材からの旨みもたっぷりですね。

息子(20)が小6ぐらいだった頃
お子さんの学校と同じく夏休みの家庭科の宿題で
酢飯に鰻を小さく切って作ったなって思い出しました。
(その頃は鰻も高くなかったから)

来週あたり?そろそろ新学期ですね。
お子さん方とゆっくり過ごして下さいね♪
あんず | 2012年08月24日(金) 15:52 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
わぁ♪お褒めの言葉 娘に伝えます~( *´艸`)クスッ♪
シーフードって美味しいですよね♪
スープが美味しくて ラーメンのように最後まで
飲み切りました(笑)

そんなに大きな、いや成人した息子さんがいらっしゃるなんて・・・
びっくりしちゃいました~
ブログからは そんな感じに見えません(思えません?)よ~♪
あ、でもうちも長女は今年17歳でしたi-237

こちらは、学校が3人違うんですが 新学期始まる日もバラバラなんですi-229
ちなみに上2人の高校の定期テストも 1年間全部きっちり日にちが1週間単位でずれているので
私のなかでは ずっとテスト期間か~!?って感じです┌( _ω_ )┐ あはは♪



Ponko | 2012年08月24日(金) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |