All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

工夫しながら・・・♪

再び がま口にはめ込む寸前の 本体です
内布も 
私の超お気に入りの布ちゃん

P1030588.jpg

今回は 接着キルト芯を
『極薄接着キルト芯』にしてみました

それによって 縫い代部分の厚みは少なくなったんだけど
隙間が空いて逆に、すかすかになりそうだったので
皆さんがよくされている裏技・・・

最後に口金部分に入れ込む紙紐を 先に本体に縫い付けておいて
一気にはめ込む方法でやってみました!
(写真撮ったと思ったのに 撮り忘れてた・・・

角型の角部分の入れ込む時の注意事項など調べながら
かなり慎重に 作業を進めました

ネットで沢山コツ等情報を頂いております♪
おしみなく色んな技を提供されている方々に感謝です♪


ライン

いつもなら、
すぐに ぱっちん、ぱっちん♪とやってしまう所ですが
完全に乾くまで我慢しなきゃ~だってぇ~

これぞ、がまぐちだ~~~

P1030591.jpg

なんか こわ~いですね

いい形にできてるかな~???
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:22  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆

Ponkoちゃん、こんばんは~♪

内布に使ってある黄色い布ちゃん、
私も大大大好きなの~\(^o^)/
もうほとんど無くなっちゃったけど・・・(T_T)
Ponkoちゃんも大好きなんだね(-^〇^-)
なんか嬉しい~~~\(^o^)/♪

がま口ってかわいいけど難しいよね・・・(;_;)
娘たちに1つずつ作ったきり、コツをつかめず、
挫折しちゃった・・・(T_T)
100均で買ったがま口、放置してあるよ~。
四角いがま口もかわいいね~(*^_^*)♪
ローズマリー♪ | 2012年08月24日(金) 23:56 | URL | コメント編集

v-22ローズマリー♪ちゃんへ
ローズマリー♪ちゃん オッ━└【*´Д`*】┘━ハ♪
好きな布ちゃんが一緒って嬉しいよね~v-344
もう、無くなった!?私、カットクロスで買ったあと、また買い直したような気がするぅ♪
すぐ手にとってしまうので かなりあっちこっちで使ってるよ~

がま口は ほんと難しいよね・・・(p´I `;*)ウウウウ
まだ 口金残ってるなら また是非やってみて~♪
何度も挫折&放置して思ったんだ・・・「もう嫌だ~、うまくできない!」って思ったら
もうやめちゃって、上手に作ってる人の作品をいっぱい見て
イメージトレーニングをするんだ~。
もしかしたら数年立つ場合もあるよ(笑)
そして、超、超久し振りに再びチャレンジ~♪
それの繰り返しで なんとなくできるようになった~ってことある♪
そこから、楽しくなってきたら♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ だよね~
そうは言っても、頭っから「無理!」って決め付けて
手を付けないものもいっぱいあるから 偉そうな事は言えないんだけど・・・i-229






Ponko | 2012年08月25日(土) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
