All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'08.29 (Wed)

がま口便利道具&女々しくて・・・♪

がま口作りで 
苦手な部分を少しでもスムーズに進めたくて
色々と調べたり 
便利品を購入しました

ライン

まずは、口金に本体をはめ込んで その後に
紙紐をギュギュっと押し込むのが
難しくて・・・

そこで よく技で掲載されているこの方法にしました

P1030603_20120829213152.jpg

ちょっとひと手間・・・
で縫い付けるのが面倒といえば面倒だけど
はめ込みやすくて凄くいい!

ライン

で・・・
その、はめ込みも全部目打ちでやっていたんだけど
いつも手を刺しそうで恐ろしくて

こちらの便利道具を購入しましたっ

P1030615_20120829213043.jpg

こんな風に 紙紐を差し込みます♪

P1030604_20120829213101.jpg
↑紙紐の1本は縫い付けて もう一本をはめ込んでいる所です)

本体ができても 口金にはめ込む時に
「あぁ。。。どうしよう。。。うまくできないかも。。。」
と 苦手モード全開だったんだけど
この 2つの方法でそれが かなり解消されました

あとは、数を重ねて 
コツをつかむこと&とにかく慣れること
ですよね♪

素材

おまけの話・・・
今、めっちゃはまってます

【More・・・】

ゴールデンボンバーの『女々しくて』
にはまっておりますぅ~
お好きな方 いらっしゃいますかぁ~~~

最初・・・歌しか知らなくて 
初めてテレビで観た時
現在高校で軽音部のうちのお兄ちゃんに・・・

「このバンド 上手い??」
な~んてアホな質問を・・・

「エアバンドだし(笑)!!」

何も知らんお母さんでヽ(´ε`●)ゞすま~~~ん

とにかく今、頭の中は

♪女々しくて、女々しくて 辛いよぉ~♪

の、フレーズと
あの観てもやってもスッキリ!する元気な踊り(ダンス?)が
頭の中を駆け巡っておりま~す
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ


関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  作り方・型紙・編み図  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

Ponkoちゃん、お久しぶりーーーー。

ゴールデンボンバー超好きよ♪

エアアンドなのにエアさえも適当な感じが
さらに好きやねん(^^)
あのふっきれた躍りもいいし、ボーカルの子がちょっとカワイイとか思ったり(笑)。

がま口は私も苦手やわ。うちの作家さんの作品見て勉強中☆
Hinaママ | 2012年08月30日(木) 00:25 | URL | コメント編集

おはよーございますPonkoさん。
可愛いがま口完成ですね。ショップを覗いたらすでに完売!さすがです。

む~はがま口の紙ひもを先に縫い付ける派です。最初は目打ちを使って口金に入れ込んでいたのですが、今は先端が小さなヘラになっているものを使っています。

Ponkoさんが使われている道具はコットンタイムの広告のページで見たような記憶が…
使い勝手良さそうですね。ほしくなってきた(^w^)

ではでは~
む~ | 2012年08月30日(木) 07:56 | URL | コメント編集

v-22Hinaママちゃんへ
やっほー!Hinaママちゃんお久し振り♪♪
Hinaママちゃんもゴールデンボンバー好きなんやね~v-221
マジ演奏してるみたいに凄いもんね、動きが弾いてるっぽい( *´艸`)クスッ♪
「ふっきれた踊り」という言葉がぴったしあってるぅ~
窓拭きみたいなフリを真似すると 二の腕が細くなるかもだし(笑)
ドラムと右のギターが イケメンらしいよ(●´艸`)ムフフ.。oO

がま口・・・Hinaママちゃんだったら 可愛いのできちゃうんだろうな・・・って
妄想してま~す♪♪
Ponko | 2012年08月30日(木) 09:30 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、ε=ヽ(●′エ`)ノ゚オハヨウ♪
ありがと~♪♪自分でもお気に入りにできたので 嬉しいです♪
む~さんは ちゃんと縫い付ける派なんですね~
私もこれからは 縫い付ける派に仲間入りさせてもらいます( *´艸`)クスッ♪

この道具は 当たり!だった♪
使いやすいよ♪
もっと高価なのもあったけど まずはこちらでいけると思うよv-432
Ponko | 2012年08月30日(木) 09:41 | URL | コメント編集

おーー\(^o^)/

ゴールデンボンバー、我が家も大好きだよ~\(^o^)/
あの音楽かかると娘っ子達めっちゃノリノリで踊り始めるよ~(*^o^*)♪

研二さんのブログも、ずっと愛読してます♪
ちょっと変態ブログだけど~(笑)
でも実はイケメンなんだよね~(*^o^*)

がま口、私も再挑戦してみようって気になってきたよ~☆
前、紐を縫い付けてやってみた気がする…。更にもう1本入れ込むのね。
ボンドは使ってる?
久しぶりにチクチクしたくなってきたわ~♪
ローズマリー♪ | 2012年08月30日(木) 10:47 | URL | コメント編集

No title

こんにちは~
がま口、可愛いですね♪
とっても綺麗な仕上がりだわ~

私も紙紐を先に縫い付けるやり方をネットで知り、それからは失敗しなくなりました。
道具があれば上手く出来るような気がして、差し込み器具買いましたが、まだ使っていません。
やはり入れ易いですか?

もものて | 2012年08月30日(木) 13:52 | URL | コメント編集

v-22ローズマリー♪
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
ローズマリー♪ちゃんちもゴールデンボンバー好きなんだねっv-343
わたしもつい ノリノリになっちゃうよぉ~(笑)
お~もろ~(ふるっ!)なバンド?だよね♪♪
それにしても 研二さんのブログを愛読してるとは!
うち、まだみてないよ~ ローズマリー♪ちゃん、詳しそうだね( *´艸`)クスッ♪

がま口の紙紐、縫い付けるのがやっぱいいと思うよ~♪
多分 一本だけでいいと思うんだけど、まだ余裕があったのでもう一本入れてみました・・・って
感じです。
布の厚さとかで 考えたらいいんじゃないかな~。
最初っから 2本ひもを縫い付けている人もいたよ。

ボンドは使ってます!速乾性の木工用ボンドを使ってるよ。
ローズマリー♪ちゃんも是非 がま口ポーチにチャレンジしてみてみて~♪
(がま口 手作り屋・万莉さんのブログ 勉強になるよ~)
Ponko | 2012年08月30日(木) 19:40 | URL | コメント編集

v-22もものてさんへ
もものてさん、(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
ありがとうです♪
はめ込みで失敗したら・・・と ほんと緊張した~ε-(´∀`*)ホッ

やっぱり先に縫い付ける方法が失敗なくできますよね♪
この道具、私は使いやすかったですよ!
やっぱり口金の溝に合うように作られてるんだと思います、私はv-432です!!
Ponko | 2012年08月30日(木) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |