All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

刺しゅう糸用糸巻き♪

昨日は手作り仲間の女子会に行ってきました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

女子5人で 
楽しくお喋りして大笑いして、そしてまたお喋り~( *´艸`)クスッ♪
その合い間に食べます(笑)

ライン

その中のおひとり、うめさんからのプレゼント♪

刺しゅう糸用の『糸巻き』です!

P1030638_20120904112514.jpg

うめさんは クロスステッチの達人で
前回、会った時に
「刺しゅう糸ってどうやって 収納してるの~??」
って質問した所
この糸巻きに巻いてるって教えてもらいました。
(それの収納ケースもあります)
でも まだ買って無くて・・・
そしたら、
買ってないビームがうめさんに届いたみたい(笑)
いただいちゃいました♪

一つ巻いてみましたよ~
すっきりといい感じ

私なんか、そんなに刺しゅう糸使わないんだけど
今 小さな引き出しの中で
ゴッチャゴチャになっているので
これは 優れもの!
うめさん、ありがと~ やっぱ、聞いてみて良かった

ライン

次の、色違いのがまぐっちゃん・・・

P1030636.jpg
 
このあと
巻いたこげ茶の刺しゅう糸、使いま~す
O(≧∇≦)O

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:51  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね♪

ponkoちゃん、こんばんは!
昨日は楽しかったね~。

そうそう、しゃべる合間に、しっかり食べたわ。ハハハ。
糸巻、早速使ってくれたんだね。
うん、買ってないビーム届いたよ。(嘘)
達人だなんて・・・嬉しいけど、まだまだです。

がまぐち、かわいいね~。
私も作りたいけど、最後の金具に押し込む工程が、
どうも苦手で><。
きれいに仕上げるこつがあったら、教えてね。
うめ | 2012年09月04日(火) 22:51 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん、オッ━└【*´Д`*】┘━ハ♪
うん、めーーっちゃ楽しかった~♪♪
色んな話がきけて 楽しすぎ!

糸巻 ありがとうね~
絶対巻いた方がいいね!引き出しの中でバサッと入れてたら
絡まってイライラするも~ん。
うめさん、いいの教えてくれてありがと♪
また、色々教えてね~
がま口は だいぶコツがつかめてきたよっ♪
それこそ、まだまだですが・・・
次回の女子会でね( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2012年09月05日(水) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
