All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'10.04 (Thu)

モチーフ繋ぎのミニポンチョ完成♪

がま口と平行して 編み編みしてました~

P1030792.jpg

結局、本通りの縁編みをしたんだけど
私の編み方がきついようで
角のモチーフが反り返るようになったりと・・・

試行錯誤しながら何度も編みなおして
なんとか、きゅんきゅん突っ張ら無い感じに仕上がりました~
ε-(´∀`*)ホッ


P1030791_20121004100643.jpg


後ろ側も全部 繋がってますよ~
( *´艸`)クスッ♪

P1030790.jpg

ライン

来月の 母親の誕生日に渡しますね

母親は編み物の達人なのですが
私とは違って
どちらかと言えば 「棒針編み派」

モチーフ編みは全くやらないみたいなので
このモチーフ繋ぎのミニポンチョをプレゼントすることにした
・・・・というわけです

当日まで大事にしまっておきますね♪
と 大事にしまうと、どこにしまったかわらなくなること
ないですか????

狭い家の中なのに
わたし、よくやるんですよぉ~(笑)

さて・・・どこにしまおうか・・・(≧ω≦。)プププ



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:27  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ponkoさん~出来たね、素敵~~i-176
かぶっちゃうのね^^

いいねいいね~お母さん、喜んでくれるね~♪
私も作りたいな~~~
ちなみに、私は、棒針派かも^^
しばらく編んでないんだけどね・・・
こばな | 2012年10月04日(木) 13:20 | URL | コメント編集

No title

こんにちは♪

ミニポンチョのバースデイプレゼント
完成おめでとうございますi-176
色合いとっても素敵i-189デザインもお洒落i-179
紺チェックのワンピース(orチュニック)も素敵!Ponkoさんってセンスいいな~(*^^*)

すてきなサプライズに
おかあさまゼッタイに喜びますね♪
手渡しするのが楽しみですねi-87

11月になるとそろそろ寒くなってくるから
肩のあたりを覆っていると体感温度が全然違ってくるんですよね。
お洒落に暖かく過ごせそう♪
あんず | 2012年10月04日(木) 13:25 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
ありがと~♪できた、できた♪
そう、かぶっちゃうのよ~ん( *´艸`)クスッ♪
お風呂上りとかにかぶって~って言っとく!

こばなさんは 棒針派なのね~
私も最初は棒針だったんだけど 10年以上やってない・・・
ちょこっと久し振りにやってみようかな~
こばなさんもど~お??(●´艸`)ムフフ.。oO
Ponko | 2012年10月04日(木) 19:07 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、ありがと~~~♪
糸の色の切り替えが全く無いぶん、一気に完成することが
できました♪
モチーフの柄が凝っているから 一色でもいい感じなんだ~なんて
思いながら編んでました。
実はこのポンチョ、3つ目なんです、編んだのi-237
全部 プレゼント用だったので 自分のも欲しくなっております( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2012年10月04日(木) 19:11 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。
はじめまして。
ミニポンチョ、すごく素敵で思わず初コメントです。
綺麗に完成されてますね、お母様、すごく喜ばれますよ。
私も小さい頃から編み物は大好き。
涼しくなると編みたくなります
素敵な作品ばかりです、又遊びに来させて頂きます。
teruちゃん☆ | 2012年10月06日(土) 09:09 | URL | コメント編集

v-22teruちゃん☆さんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
なんとか完成してホッとしているところです。
モチーフ編み・・・数年前にはまってしまいましたi-237
teruちゃん☆さんも編み物大好きなんですね~♪
涼しくなるとワクワクしますよねっ!

また是非遊びにきてくださいね~♪
これから出かけるので
私ものちほど、ブログの方にお邪魔させていただきますねっv-392
Ponko | 2012年10月06日(土) 14:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |