All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'10.09 (Tue)

お試し編み編み♪

毛糸であったかそうなコースターを編みたくて・・・

P1030802.jpg

こんな感じにしてみようと、とりあえず
あまり糸で編んでみました♪

ラブリーにしたかったのですが なんせあまり糸なので

色からして、そうはいきませんでした

素材


いつもは 10cmくらいのコースターなんだけど
冬場はなんとなく 『マグカップ』のイメージが強いので
少し大きめな12cmのコースターにしてみました

こちらは、普通なサイズのカップ♪

P1030803_20121009224653.jpg

問題なくおさまってる。


そしてこちら・・・
少し底が大きめな カップ

P1030804_20121009224652.jpg

びみょ~な感じだけど
少し大きめサイズの方が カップのおさまりよさそうな♪

でも、コースターだけを見ると でっかくて
ちょっと可愛くないかもぉ~
( *´艸`)クスッ♪

明日 ポチッた毛糸が届くので
カラフルで可愛いコースターを沢山編みたいな~って
思っています 

思ったとおりにできるといいんだけどねっ

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ぬくぬくの冬がやってきた~って感じする^^
いいね、いいね~

結構好きかも、この色。
んでもって、カップ、どっちもかわいい~~^^

ポチった毛糸も楽しみ~~^^
こばな | 2012年10月09日(火) 23:39 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん ゚+。オッハ(pω・。q)オッハ。+゚
うんうん、急に寒くなってきた~~~
やっぱり編み編みしたくなっちゃうわん♪
こばなさん この渋い感じも好き???
カップは ずっと前に買ったんだけど いまだにお気に入りで
大事に使っておりますO(≧∇≦)O

ポチッた毛糸がどんなのか・・・いい感じにコースターに変身できるのを
願うばかりです( *´艸`)クスッ♪
Ponko | 2012年10月10日(水) 07:15 | URL | コメント編集

No title

こんばんは♪

わ~おv-411
こんなにふわふわ可愛いコースターがお試し編み編みなんですか?
私だったら本番編み編みだな~。

それに何て良い色合いなんでしょう♪

私には中心から2段になってる薄い緑が
星のように見えて早くもクリスマスの雰囲気です♪
あんず | 2012年10月10日(水) 22:47 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
ほほぉ~☆に見えるのか~
ほんと、そんな気がしてきました♪
グリーンと赤と白・・・で組み合わせたら クリスマスですね!!
ポチッた毛糸が届いたので
このコースターを量産する予定でいま~す♪
Ponko | 2012年10月11日(木) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |