All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

試作モチーフつなぎの小物入れ♪

6cm角のモチーフを編み編み~

全部詰め詰めでもなく、鎖編みとかのすきすきでもなく・・・
ということで こんなモチーフになりました♪

2012-10-28 20.50.42

実は。。。
編み編みとチクチクをコラボさせてみたな~って
ずっと思ってて、
試しに小物入れを作り始めたので~す

2012-10-29 09.42.09

モチーフのつなぎ方は 外表に合わせて細編みでやってみたけど
もしかしたら
中表に合わせて引き抜き編みにした方が良かったのでは??と
思ったりもして

縁編みは
やったことのない『バック細編み』に挑戦!!
あってるかなぁ~??

底の部分は
ちくちくキルティング入りの布ちゃんにしてみました♪

形は長方形におさまったんだけど
まん丸か楕円か長方形か・・・・・
と 悩みまくった

ブランケットステッチで合体させました♪

P1010578.jpg


持ち手はなんとなく付けてみたかったので・・・

細編み&ピコットで持ち手を編み編みして
レースを縫い付けました♪

P1010576.jpg

ボタンもかわいいの探した~♪

とりあえず
チクチクの糸を入れてみましたよ~ん♪♪
v(⌒o⌒)v

P1010579_20121029210310.jpg


チクチクでもそうだけど、立体物は難しいです

モチーフのつなぎ方も 沢山あって
用途によって どれにするのが適してるか・・・

本見ながら 
じーーっと考える時間もいるので
ひたすら あみあみ、あみあみ・・・と編みたくなる気持ちが
ぐんぐん出てきて困りますヾ(;´ω`A了

とりあえず 
試しに自分用として作ってみたって感じです

又、ちょっと間を空けて 頭冷やしてから
作ってみよっかな~って思ってます

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い 可愛い!

かぎ針ケースやペンケースにして、
テーブルの上に置いとくと良さげ~~♪

私もやっとこさ、毛糸に着手でございます。

白にするかサーモンピンクにするかで悩み中なので
ネットを俳諧中です。

頭冷やした後の作品、楽しみにしてま~す1
hiromi | 2012年10月30日(火) 12:05 | URL | コメント編集

v-22hiromiさんへ
hiromiさん ありがと~です♪
けっこうぐにゃぐにゃ状態なので、持ち運び用は無理のようです( *´艸`)クスッ♪
ちょこっと置いとくと良さげかもです~
テーブルの上が明るくなるかも!

hiromiさんの毛糸作品、楽しみ、楽しみぃ~♪♪
hiromiさんもネットで買うこと多いですか??
また質問しにhiromiさんのブログに行っちゃおぉぉぉ!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Ponko | 2012年10月30日(火) 15:41 | URL | コメント編集

No title

こんにちは~~v-222

ウワァ~~~かっわいい~~e-266
メッチャ欲しい~~~~~~~~~~~~e-343
持ち手のレースの可愛いし、待ってます~~~

毛糸の色指定して、頼もうかな~~
Pink☆Heart | 2012年10月30日(火) 16:52 | URL | コメント編集

v-22Pink☆Heart さん へ
きゃ~♪ありがと~♪♪

それが、それがね!まだ 全然だめなのよぉ~p(´⌒`。Q)グスン
どうしたらいいかな~って 考え中で~す
見通しつかないけど 又 作り出したらブログで
紹介するね♪





Ponko | 2012年10月30日(火) 18:09 | URL | コメント編集

No title

 こんばんは♪

わぁ~すごく可愛い~可愛い~可愛い~v-238
私も作ってみた~い!!
もちろん、グリーン中心で。。。^^;
ちょっと本腰入れて、編み編みしてみようかなぁ~
まずは、シュシュを完成させてからですが。
ゆん | 2012年10月30日(火) 18:23 | URL | コメント編集

No title

こんばんは♪

ほんと可愛い!
可愛くてお洒落ですごい♪
Ponkoさんの手からうまれるものって
色も形もなんでも可愛いですよね(*^^*)
にこにこしながら感激してます。
あんず | 2012年10月30日(火) 23:49 | URL | コメント編集

v-22ゆんさんへ
ゆんさん、こんばんわ★

ありがと、ありがと~♪♪
シュシュの次はモチーフ編みする???
大好きなグリーンで 可愛いのできるといいね!
これから編み編みの季節だから 一杯楽しめるね~O(≧∇≦)O
Ponko | 2012年11月01日(木) 00:15 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、こんばんわ~★彡

ありがとうです~♪
またまた、褒め上手なあんずさんでありますね( *´艸`)クスッ♪
見てもらって にこにこしてもらえるなんて、
私の方が感激です!!
色々作ってみたくなるのも あんずさんやお友達のパワーをもらえてるから
なんですよ~v-221
感謝です!!

Ponko | 2012年11月01日(木) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
