All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.29 (Thu)

ポットマット完成~&電力使用の警報!

縁編みは こんな感じで・・・

P1010634_20121129214642.jpg

ころころ風で 一周まわって・・・

P1010635.jpg

ようやく 完成~~~O(≧∇≦)O
P1010636.jpg

ライン

また、勢いにのって 2作目♪

P1010637.jpg

こちらは 
モチーフ中心の色を 変化させておりま~す

縁編みは 何色にしよっかな~???
(●´艸`)ムフフ.。oO

ライン


北海道の停電のニュースに心痛めております
今現在は どんな状況なのでしょうか・・・


【More・・・】



最近神奈川は、寒かったり ちょっと暖かかったり・・・

ニュースを見ると 
暖房つけてるのが申し訳なくなって
ひざに毛布かけたり、厚着したり・・・と

特に昼間独りの時は 工夫して暖をとっております♪
一番いいのは前にも書いたけど 昼ごはんを
『うどん』
にすること( *´艸`)クスッ♪

おつゆを飲み干したら 体はポッカポカですよ~

この前は 自宅で『足湯』してみました
じんわりあったまる~って感じ♪

ライン


おとといかな・・・??

電力使用量が97%になった!!
やばいです!!

(↑みたいなニュアンスで
と iPotに警報がきたんです!

結果的には そこまで行かずに済んだらしいんだけど

大停電が起きたらどうしよ!!って超焦った

でも、テレビつけてもそんな焦った様子は何も無く・・・
(速報とかで流れるのかと思ったから・・・)

とりあえず、我が家では急にあっちこっち電気切ったんですよぉ

なんか こんなのでいいのかな~
って疑問に思いつつ・・・

震災直後の夏は 外に出ても店に行っても 節電してる感じあったけど
今では・・・っていうより、
あんなにうるさく言ってた今年の夏は
ほとんどそういうのやってるって感じなかった。

お店の冷房はよく効いてるし
エスカレーターも 全部動いてるし・・・

夏がそんな感じだったから おとといの電力警報には
正直驚きました。

冬の方が大変なことになる

電気料金値上げばっかり言ってないで
冬の電気の使い方を
ちゃんと指導してくれぇ~

ほんと、これ、マジで!!

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:33  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |