All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

赤いステッチのコースター♪

コースター、一つできました♪
DSCF0286.jpg

今日は赤い刺繍糸で、ブランケットステッチ&へリングボーンステッチ
基本のステッチ・・・で調べました

赤いのは久々の登場なので、作っていて
ちょっと新鮮でした♪

周りは、本当はパッチワークしようと思っていたのですが・・・

【More・・・】


この、パッチワーク風の布ちゃんを有効活用させてもらいました!
DSCF0287.jpg

いけないと思いつつ・・・
楽しようとすると、色々思いつくみたいです。
私の頭は!!

        

実は、このコースター・・・・
最初、ミシンで作ってみたんです。
早くできるかと思って。

それが、それが・・・
曲線が綺麗に走れず、なんか想像していたより
ペッタンコのものができてしまい・・・

ステッチも後からいれたので、ミシンできっちり縫ってしまうと
玉止めを隠す隙間もないし・・・

このコースターは、手縫いがいいんだな~って
いうことが、わかりました

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして☆

Ponkoさん、こんにちは♪はじめまして。
私のブログにコメントいただきまして、ほんとーーにありがとうございました(@゜▽゜@)ゞ
それで、ぴょーんとやってまいりましたら、
かぁわいい~~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
毎日、どんどんかわいい小物を作っていて
ずずずぃ~~~っと↓の方まで見に行ってしまいました。
Ponkoさんの作るもの、本当にかわいくて
しかも、どんどん作っていて・・・あ、さっき言ったわ・・・(^-^;
ボキャブラリーが少なくて、
この感動をなんて書いたらいいのかわからないけど、
すごい人発見!!っていう感じです。
また、遊びに来ますよ~~~♪

あ、私のブログにリンク貼らしていただいてもいいですか?
こみちゃん | 2008年05月19日(月) 15:03 | URL | コメント編集

♪こみちゃんへ♪

こみちゃん(←こみちゃんさん・・・でなくてすみません!)、
早速ぴょーんと来ていただいて、嬉しいです!
更に、嬉しい言葉を一杯頂いちゃって・・・超ド素人の作品なので、恐縮していまいますよ~(汗)
でも、そういってもらえるとやる気でます~!!
リンクの件、もちろん♪嬉しいです♪
私もリンク貼らせてくださいね!!
これから、よろしくお願いしますv-435
Ponko | 2008年05月19日(月) 16:14 | URL | コメント編集

パッチ柄の生地、私も良く使いますよ(^m^)
最近はいろんなパターンのものがありますからね。
大いに活用しちゃえば良いと思いますよ!

刺繍ステッチ、とても綺麗に出来ていますね。
コースターだけでは、もったいない感じ。
紐なんかを挟み込んで飾れるようにすると、ちびタペとしても使えるんじゃない(^-^)
増産、頑張って!
もとこ | 2008年05月20日(火) 09:34 | URL | コメント編集

かわいい~。

こんにちは。
メリーボンボンのコースター、かわいいね!
刺繍もいいアクセントになってる。
いろんな形のコースター作ってて、すごいなぁ。
私、正方形のしか作れないわ~(笑)

Ponkoちゃんが色々とコースター作ってるの見たら
私も作りたくなるな♪
何か夏っぽい感じの作ってみようかな。
ちびハム | 2008年05月20日(火) 15:31 | URL | コメント編集

♪もとこちゃんへ♪

そうですよね~、色んなの見かけます。
他に、バイアステープで利用したりしてるけど、
どの布がいいか分からなくなった時に、結構使える♪

もとこちゃんの言われるように、ちびちびタペにしちゃいました~♪
紐、跡付けだけどi-229迷ってたのです、紐をつけるか・・・。
言ってもらってよかった~♪ありがと☆

Ponko | 2008年05月20日(火) 16:07 | URL | コメント編集

♪ちびハムちゃんへ♪

メリーボンボン、やっぱり好き♪
なんでかなぁ・・・私、四角いのが苦手なのかも・・・!
でもね、今度は四角いのを作ろうと思ってるよん♪

ちびハムちゃんも、コースター作ってみてよ~e-52
これから暑くなるから、涼しそうなの、いいよね!
Ponko | 2008年05月20日(火) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/97-a9279128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
