All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

がま口ポーチ&良いお年を!!

おひさしぶりで~すっっっ

元気ですか~~~

首の痛み・・・
しぶとくって 超ピークから3週間もたってしまいました

まだ、一日のうちで波がありますが、8割がた 
良くなったと思います♪

治す為に、な~んにもしない!
っていうのも
2週間経過したあたりで、それはそれでストレス~

なので、騙しだまし・・・たくさん休憩とって

P1010662_20121229152018.jpg

プレゼント用のがま口

P1010663.jpg

ピンクスさんの目の覚めるような 布ちゃんで

後ろ側は、ちょっと渋めで・・・

P1010657.jpg

久しぶりに がま口完成
P1010660.jpg

アンティークでかわゆい口金でしょ♪

型紙がなくて 途中で作り直したり大変だったけど
完成すると
やっぱり、すご~い達成感があって 楽しい♪♪

首は痛いけど、ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ライン

今回・・・
整体の先生から、注意されちゃいました


【More・・・】


痛くなってから電話で予約入れても
混んでいて、なかなか看てもらえなくて・・・・
とっても人気の整体院なのですよ
関西の方からこられる人もいるのです
うちは、近所なのでほんとラッキー!


1ヶ月先の 1月9日しか予約とれなくて
キャンセル待ちで連絡してもらうことにしたんです

数日経って
今日、電話なかったら明日病院に行こうって思ってた時に
キャンセルがあって・・・
よかった、良かった!と行ったけど
まぁ、
1回ですぐ良くなるとは思えないのはわかっていたので
また 次のキャンセル待ちにしてもらいました。

素材

で、そこからが自分の大失敗 

整体に行った直後は 良くなったかな~なんて思ったけど
やっぱり痛くて・・・
もう、
一生この痛みが治らなかったらどーしよーーー
なんて 超暗くなっちゃって

ユーチューブで 肩甲骨から首のストレッチを
検索しまくって
一日中 
ストレッチしまくって・・・
他にも色々調べて 
テニスボール2個をテープでくっつけて
それを首の下に置いて寝転んで
揉みほぐす・・・みたいな事もやってみて

実際、背中も肩も痛いし 首はミシミシ鳴ってました!

良くならんーーーー

で、次のキャンセル待ちの連絡が入って行ったら
先生に「何か やった??」
って聞かれて、あれやこれやとやった事を告白する羽目に!

そしたら

「今はね、マイナスの状態にいるから ストレッチや運動は
”ゼロ”の普通の状態まで戻ってからやらなきゃね。
まずは
あっちこっちグリグリ動かしたりせず、安静にしてね
自分で、自分の体悪くしちゃぁダメだよ」

と 指導が入りましたヾ(;´ω`A了

あちゃ~って感じ( *´艸`)クスッ♪

その後は 言われた通りにストレッチも何もせず
安静にしていたら
グッと良くなってきました♪

もうちょっとの 辛抱だぜぃ~(笑)

ライン

ブログを年内に更新できて ちょっとホッとしておる私です

今年も たくさんのお友達に支えられて
ブログ&ショップを続けることができました

ありがとうございます♪♪

来年は のんびりせず、パワーアップしていこう!!!
って 気持ちだけは走っております(笑)

ただ、
また例年通り、モジモジくん(卒業証書の名前書きの仕事)の季節到来で
ショップは4月以降になる予定なのですが・・・

とにかく 何事にも頑張ろう!!って思っています♪

どうぞ、来年もよろしくお願いします

では、まずは年明け 3学期がスタートする頃まで・・・
お元気で!
良いおとしを!!!!

素材




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったです♪

こんばんは♪
今日更新のがま口ちゃん可愛いですね!
Ponkoさんの作品はすぐにわかります。
また卒業証書の名前を書く仕事とは凄いです。
毛筆がお上手なんですね。うらやましいです。

ユーチューブなどのトレーニングは
効く人もいるかもしれないけど
症状によっては患部を悪化させることもあるのかと思いました。
気をつけなくてはいけないですね。

それにしてもキャンセルがあってよかったですi-228
有名な先生に診ていただければ
精神的にも安心できるしi-179
全快するまでお大事にお過ごしくださいね。

Ponkoさんもよいお年をお迎えください。
暖かくなったら更新を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします♪
あんず | 2012年12月29日(土) 20:54 | URL | コメント編集

No title

ponkoさ~~~ん、久しぶり~
ponkoさんがパソコンのどこにも見えないので、
さみしくって、メールしようと思ってたよ^^

そうなんだ~首、大変だったんだね。
自分で判断して、ストレッチって、危険なんだね。
少しづつよくなっててよかったよかった。

今年もいっぱい、いっぱいありがとう(*^。^*)
来年も仲良くしてね~^^
そして、ちくちくも・・・
ponkoさんらしい、がまちゃん、かわいいよ~^^
もじもじくんもがんばってね。
春になったら、パワー全開で、楽しもうね。
こばな | 2012年12月29日(土) 21:44 | URL | コメント編集

よいお年を~!

ponko-chan、こんにちは!
首の痛みが、少しは良くなっているようなので、安心しました。
どこか痛いところがある時に、色々試してみたくなる気持ち、よ~っくわかります。
やっちゃうよね~。

今日のがまぐち、かわいいね~。
おしゃれな口金に、レトロな布がぴったり!
いいなぁ、私も、がまぐちをささっと作れるようになりたいなぁ。

まだまだ完全復活ではないみたいだし、筆耕士(かっこいいぜ!)のお仕事も、これからが本番でしょうし、無理しないでね。
お大事に!そして良いお年を!
うめ | 2012年12月30日(日) 17:17 | URL | コメント編集

かわいいがま口♪

Ponkoさんこんにちわ。

可愛いがま口ですね。
年末にいいものを見せていただきました(^0^)

クビの具合はいかがですか?
無理は禁物ですよ。

ゆっくりと休んでくださいね。



む~ | 2012年12月31日(月) 16:06 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、年が明けてしまいました!
今年もよろしくお願いします♪

心配おかけしまいしたが、首は大晦日にかなり良くなりました!
暖かい言葉を沢山かけていただきありがとうございます♪
2度キャンセル待ちで入れてもらって 良かったです~
私の1月9日の予約分は 多分その時には全快してるはずなので
今度は私がキャンセルをいれて どなたか苦しんでる人に替わって貰おうと思います♪

賞状書き・・・字を書くことが好きで 書道はOL時代も続けてました。
ただ、賞状は文字の割り振りから勉強しないと駄目で、
そのOL時代に通信教育で 資格取ったんですよ~
その後長い月日が経って、やーーーっと仕事として
書ける様になった・・・というわけで。。。
卒業証書全面がパソコンで印刷・・・の時代にならないことを
祈るばかりですi-229

がま口!!気分が落ち込んでいたので、わざとピンクスさんの布を
使ってみました~O(≧∇≦)O
作ってる間、ちょっとは前向きになれましたよ( *´艸`)クスッ♪  
また、チクチク&編み編み友として、よろしくおねがいます!!



Ponko | 2013年01月01日(火) 01:16 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさ~ん!!心配かけちゃってごめんね~
途中、パソコンも見れないくらいひどくなっちゃって(汗)
大晦日には グッと良くなったので 年明けはがんばるぞ~って
もう、モジモジ君始まっちゃったから かなし~(´д`、)ウウウ
でも、がんばるね!!

そうそう、ストレッチも痛いところは無理にやったら
いけないんだって~
とにかく、伸ばさなきゃ!って ほんと素人判断は駄目だよね~
こばなさんも 気をつけてね♪

年が明けてしまいましたわ~
こばなさん、今年も仲良くしてね!!
楽しい一年にしようね~
Ponko | 2013年01月01日(火) 01:22 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさ~ん♪年明けちゃったよ~
今年もよろしくです!!!

首は 大晦日にグッと良くなって紅白も苦しまずに楽しく
観る事ができましたO(≧∇≦)O イエイ!!
色々試さなくなってから 良くなったみたいだよ・・・
ほんと、まずは安静なんだよね、痛い時は。
勉強になりました( *´艸`)クスッ♪

うめさんのがま口・・・クロスステッチがポイントの 上品ながま口・・・
これ、数こなすのが一番だと去年思いました!
今度 がま口のこと話そうね~♪


Ponko | 2013年01月01日(火) 01:30 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん♪ありがと~♪
年末に ど派手ながま口 完成しました( *´艸`)クスッ♪

首は 安静にしていたら大晦日にはググッとよくなりました!
ほんと、無理は禁物・・・身にしみておりますi-229 
ここでまた わーい!って浮かれずに しっかり
治したいと思います!!
ありがとうね♪

今年もよろしくお願いします!!
む~さんの可愛い作品 楽しみに、またブログに遊びに
いきま~す♪
Ponko | 2013年01月01日(火) 01:35 | URL | コメント編集

遅コメですみません(^^;;

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

可愛いガマ口ポーチですね!
布のチョイスが、すごく良くって、センスがいいなぁ〜と、羨ましくなります(*^^*)

その後、首の方は、どうですか?
早く良くなりたいって一心で、良かれと思ってやった事が、よくなかった…って事があったりしますよね。
焦らず、ゆっくり直してくださいね!無理は、禁物です!
お大事に、されてください。

ゆん | 2013年01月05日(土) 01:58 | URL | コメント編集

v-22ゆんさんへ
ゆんさん!今年もよろしくお願いします!!

がま口ポーチ、手持ちのピンクスさんの布ちゃんあまり持ってないんだけど
ある中で がんばってみました♪
布の種類や口金で 雰囲気かわりますよね~
次は フィードサックで作り始めておりますよ( *´艸`)クスッ♪

心配してもらい、すみませんv-435ありがとう!!
そうそう、良かれと思って素人判断で・・・今回は ほんと焦っちゃって
いけない事をしていまい、自分が嫌になってしまった・・・

でも、お正月明けて 本日5日はもう、完全復帰!!
痛くないです♪
また、ここで夢中になって同じ事繰り返さないように
気をつけますo(☆^皿^☆)o
Ponko | 2013年01月05日(土) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
