All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'01.08 (Tue)

次はフィードサックで♪

新年 最初の作品は・・・
P1010670.jpg

ヘキサゴンのがま口ポーチ フィードサックバージョン



P1010673.jpg

反対側♪

P1010671_20130108214254.jpg

年末のピンクスさんに続き
こちらも、友達へのプレゼント用に作りました♪

これから ブログの更新が減ってく・・・
毎年のことで
わかっちゃいるけど さみしい

お友達のブログには コメント残せないと思いますが
遊びには行かせてもらいますぅ♪
そんな わたしですが
どうぞ
よろしくお願いします

ライン

おまけの話!
年末、首が痛かった頃のはなし・・・

【More・・・】



首が超痛くて
整体のキャンセル待ちをしていたあの時・・・

その日は 「もう、だめだ~」ってなって
夕飯作るのも無理状態で 晩御飯を「コンビニ弁当」にしたんですよ。

やったぁ・・・今日はもう洗い物もないし、早く寝よう・・・
と 夕飯準備から開放されて
ホッとしていたのに・・・

「コンビニ弁当」・・・と考えたその日から 
精神的ダメージを受ける事件が3日連続で起こったんのです!!!

その日
お兄ちゃんが 財布をとられる
(2千円とチャージ0円のスイカをとられて、財布はどこかに捨ててあった)

翌日
末っ子が クラスでなんだかゴタゴタあって
担任の先生から電話がかかってきた
(めんどくさ~って内容で

その次の日
お姉ちゃんが学校出掛けに スマホをトイレに落とす!
(スイッチはいったり、はいらなかったりで とにかく乾かす!ってことで
シリカゲル買いに行ったり・・・)




弁当食べる前に お兄ちゃんの事件がわかったので
もう、まずあまりのショックに首が更に痛くなり
弁当食べる気もなくなり
あほ、あほ、あほーーって、どつきたくなった
☆・゚:*≡≡(●`p3q´)ムププププ~♪

結局お金の件以外は 自然と事態はおさまっていってくれたけど
もう、気持ちがこんな感じ

さらに、私が慌ててハサミで米の袋を切ったところ
なんと、手まで切ってしもうた・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
あっちも、こっちも痛くて この時は本当に
落ち込みました

でも、冬休みで時間のある お兄ちゃんと末っ子が
夕飯でオムライスやスパゲッティを
作ってくれて
「ありがたや~」って思う場面もあり
なんやかんやで 今日に至っております( *´艸`)クスッ♪

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ponkoさ~~ん、おはよう^^

何だかこういうの、踏んだり蹴ったりって言うのよね。
大変だったね~

この前誰かが言ってたよ。
いい事はそう長く続かないけど、悪いことも同じだよって。

いい子たちじゃん、助けてくれて^^

がま口可愛い~~後ろ側の布ちゃんまで素敵だね。

もじもじクン頑張ってね。(^_-)
こばな | 2013年01月09日(水) 09:24 | URL | コメント編集

No title

こんばんは♪

お財布かわいい!
フィードサックの風合いと
口金の焦げ茶の雰囲気がぴったりですね♪

コンビニ弁当の後の3日間は大変でしたね。
きっとおかあさん(=Ponkoさん)の
首の痛みがピークで辛そうだったので
お子さんたちも心配で行動が上の空になってしまったのでは?
問題って心のスキマを狙うように発生しますよね。

やっぱりおかあさんが元気でいるって大切!
優しいお子さんたちに乾杯!ですね♪

あんず | 2013年01月09日(水) 21:13 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん、(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

もう、意識がもうろうとするくらいの毎日で とりあえず、
一人1個の事件だけで済んで 良かったよ( *´艸`)クスッ♪

そっか~ いいことも悪いことも 長く続かないんだね。
でもどうしても 記憶に残るのは悪い事のような気がするわぁi-229
いい事をいっぱい思い出せるような意識にしなきゃな~

がま口可愛い??ありがと~♪
フィードサックはあんまし持ってないから
使うときめっちゃ慎重になるよi-237
失敗は許されません!って感じで(笑)

今日はもじもじ君 次のが来てないので
休憩~ ってことで、チクチクするね~♪♪
Ponko | 2013年01月10日(木) 10:28 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん ヾ(*´∀`*)y─┛ ぉl£ょぅ+゚*。:゚+―★

アンティークな色の口金なので フィードサックと
相性いいですよね♪

あんずさんの言うとおり!
う~ん、深いお言葉です・・・結局、おかあさんって人が
動けなくなっちゃうと、(普段そういうのに慣れていない)家族みんなが
悪循環~って感じになっちゃうようですね~。
今思い出すと、一番あ~あ・・・って思ったのは 首をあたためるために
お風呂にゆーっくりつかろう!って思ってた時に
手を切ったことかな~
バンドエイドがすぐにはがれちゃう場所だったし
しみるし、痛いところ2個になっちゃてi-237

健康管理、今年は十分に気をつけたいと思います!!!!
子供たちを巻き込まないように頑張ります(笑)



Ponko | 2013年01月10日(木) 10:38 | URL | コメント編集

No title

Ponkoさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いつもブログは拝見しています。

故郷に帰られた懐かしいお話し。
首の痛いときの家族の協力
本当に心が温まるお話ですね。私も
小学生のころに暮らしていた故郷といっても
大田区なんですけどね。
ちょっと行ってみたくなっちゃいました。

このガマ口もかわいいですね♪

がま口制作意欲がメラメラ??とわいてきます。

家族がいると心配事もたくさんありますが
大事にならなくてよかったですね。

しばらく、お忙しいかと思いますが
頑張ってくださいね。

む~ | 2013年01月12日(土) 10:43 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん、こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪
いつもありがと♪
今年もお互いにブログ頑張って更新しようね~♪

幼い頃に通っていた道とか 今通ると 凄く不思議な感じするよ。
うちは 団地の一番端っこの一階に住んでいたんだけど、
横に6軒あって 反対の端っこまで すごく遠い感じがしていたんだけど
先日行った時は、団地自体も小さく見えたし端っこまで
凄く近く感じたのよぉ~。
駅から自宅までも 遠かったのに やっぱり大人になってからか
通るとアッというまで・・・(背は当時と変わってないのに(笑))
む~さんも 懐かしい場所にちょこっと行ってみて~v-398
不思議な気持ちになると思うよ!

がま口、む~さん沢山作るもんね~
私も今年は連続で沢山作ってみようかな・・・
健康第一で頑張りますね!!
応援、ありがとうです♪



Ponko | 2013年01月12日(土) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |