All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

つなげ、つなげ~♪

たった2段で編める お花のモチーフ・・・

P1010728_20130318113951.jpg

編みながら どんどん繋げていきま~す

P1010730_20130318113950.jpg

これが 結構きつい

でも、夢中になって編んでた( *´艸`)クスッ♪


そして・・
35個分の 31個が繋がりました~

P1010729.jpg

土日で 自分用の三角ショール 
頑張って縁編み2段を残すところまで辿りつきました!!

で その最後の縁編みを編むときに
このお花のモチーフ35個を縁飾りとしてくっつけるように
グルーっと まわるとのこと♪

実は 最初は糸も足りるかわからなくて
更に大変そうだったので このお花の縁飾りはやらないつもりでした

でも ここまできたら 糸も足りそうなので
やってみます!!
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)!


ライン


明日は 末っ子の小学校卒業式!!

なんだか私が、ソワソワしちゃって

こんな時は
こういう単純なモチーフつなぎまくりが ちょうどいいかも
( *´艸`)クスッ♪

気持ちが落ち着きます

ちくちく&あみあみは
私の一番の精神安定剤です

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

11:58  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは♪

お子さんのご卒業おめでとうございます。
来年から中学になるのですね。
明日は晴れになるといいですね♫

お花のモチーフ編みは『だんだん育っていく』という方法ですよね♪

三角ショールの縁編みがお花✿ってすごく可愛い~。
毛糸も足りそうで良かったですね(^^♪
あんず | 2013年03月18日(月) 22:27 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん、(*6´゜∀`)ゞオハヨウ+。.:*
ありがと~♪今日、これから卒業式にいってきます!
夕べは台風のような強風で ヒヤヒヤしてましたが
今朝は 暑いくらいで超v-278と、なりました♪
花粉対策のマスク、暑そうi-229

お花のモチーフは、そう、だんだん育っていく・・・昨日、テレビみながら
編み編みしてたら育ちすぎて 一個ほどきましたゞ(≧m≦●)ぷっ

あとは くっつけるだけ・・・ちょっとドキドキで~すO(≧∇≦)O
Ponko | 2013年03月19日(火) 06:56 | URL | コメント編集

No title

ponkoさん~娘ちゃんの卒業おめでとう~(*^_^*)
ponkoさんもやっと小学校卒業だね、長かったでしょう~
3人分だと、何年?・・・ふふっi-278
私も人のこと言えないけど^^;


三角ストール、いいね~
これから春に、さっと羽織って、お出かけできるね^^
こばな | 2013年03月19日(火) 11:03 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさ~ん♪アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
うん、やっと私も小学校卒業・・・3人いるけど
上2人が年子だから、意外と短かったかも。。。
でも 11年通ったね( *´艸`)クスッ♪
あ~ これから難しいお年頃になるわぁ・・・
今日は 帰ってきてから私、疲れ果てちゃって
横になったらずーーーーっと起きれなかったllllll(-ω-;)llllll
夜になって ようやく復活!

ショールね・・・ついに最後の2段の2段目を編み始めたら
1段目の間違いに気付き・・・さっき ほどいて
もう 今日は寝ることにしましたi-229
集中力欠けとる~~~i-232
Ponko | 2013年03月20日(水) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
