All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.21 (Thu)

おはぎ♪

末っ子が やっと小学校を卒業しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

汗がでるくらいの 
暑い日の卒業式でした

ほぼ同じメンバーで、引き続き中学校なので
いつもの事ですが
涙、涙・・・ではなかったです

末っ子は今 兄弟の中で、自分だけ学校休みなので
超自由人~~~を満喫~~~
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

それでは いかん!さっさと 中学校の準備をせねば!!
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!



綺麗な出来ばえではありませんが
おはぎ
作ってみました

P1010748_20130321225936.jpg

あんこは 市販のです
(●´ω`●)ゞエヘヘ

きな粉は・・・

P1010749.jpg

めっちゃ 体に良さそうな感じ♪

ちょっと香ばしくて、美味しかったで~す

ライン

天国にいる逢いたい人が夢に出てきてくれること
ありますか~??

【More・・・】



お彼岸やお盆近くなると・・・

大好きだった
おばあちゃんがよく 夢の中にでてくるんですよね~

全然意識はしてなくて
目が覚めてから あ、そう言えば・・・
って感じで。

で、今回は なんと!
2年前に亡くなった父親が夢に登場してくれました♪

なんか ヨタヨタと歩いてて
「お父さん、どうしたん??」って思いながら見てた・・・

それだけなんですが 嬉しかった

定年後は、中国で仕事していたことが多くて
帰国するといつもお土産を
チャリンコで運んできてくれました

「甘栗」が多かったかな

私の食の好みは父親にすごく似ていて
豆腐、ピーナッツ、栗、コーヒー・・・
他に 魚の缶詰とか(笑)

お父さんは やってきてもすぐに帰ってしまうので
引きとめる一言は
「コーヒー飲んでったら?」

これで、
とりあえず家にあがって コーヒー飲んで・・・
でも 飲み終わったらすぐ 帰っちゃうんですよね~

父親は、近道探すの趣味みたいで
「○○の道 知ってるか?」
って 説明が・・・
私もそういう所 
うつるっていうのか似てるっていうのか
近道を探したり 教えてあげるの大好きです
┌( _ω_ )┐ あはは♪

思い起こすと、帰りはいつも
「今日も 近道で来たん?」
って、言ってたような気がします

外に出ると 
父親に似たおじさんが よくいるんですよね~

久し振りに 
父親のことゆっくり思い出してブログを書いてたら
泣きそうになってきたので
もう 寝ますね!

お先に。。。(人´Д`)(´Д`人)・・・おやすみ☆



関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう!

末っ子ちゃん、卒業おめでとう♪
ponkoちゃんご夫婦も、小学生の父兄卒業ですね。
おめでとう&お疲れさまでした。

moreからのお話を読んで、私も朝からうるっとしちゃいました。
ponkoちゃんとお父さん、本当にいい父娘関係だったんですね。

また女子会で、色々色々、お話しましょうね~。
ふふ、楽しみ♪
うめ | 2013年03月22日(金) 10:13 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
うめさん ありがと~♪♪
無事に卒業できました!私も卒業できてすっきりしたわぁ~

お父さんってね・・・よく、遊んでくれたんだけど
ちょっと怖いイメージだったので ちゃんと喋れるようになったの
自分が社会人になってからなんだ~
その後は 偉そうな事も言ってしまっていたんだけどね(笑)
ほんと、ほんと~ 女子会で続きは聞いてきいて~♪♪
参加できる時を楽しみにしております!!

Ponko | 2013年03月22日(金) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |