All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

ミニミニ花園のぱっくんポーチ♪

今日は、ぱっくんポーチを作りました♪
色違いで2個仕上げることができました~
DSCF0295 g

バネの長さは、12センチ♪

ヘキサゴンの一辺は、12mmなので
かなりのミニミニちゃんです。
今日もペーパーライナーを使いました。

可愛い・・・よりも、爽やか~~~
な雰囲気を意識してみました♪

        

そして、今日はすご~く久しぶり!
手作り大好き三人組”友の会”の日でした


【More・・・】

しか~し・・・
都合により、今日はおしゃべり会となりました。

そこで・・・以前、K-Patch♪さんのブログでお見かけした
布テープ
少しずつですが作って、プレゼントしましたDSCF0292 gg

こんなふうに変身できるとあれば
ほんとに布っきれチャン達・・・捨てられないです~♪

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日、どんどんできていて、すご~いv-237
しかも、み~んな可愛いしv-238
落ち着いた色合いで、とっても素敵なバネポーチです~
イベント準備も着々とできていますね~
miki | 2008年05月22日(木) 09:28 | URL | コメント編集

♪mikiさんへ♪

mikiさん、ありがとうございます~v-398
できる時に、できるだけ頑張ろう・・・と思って作ってます♪
バネポーチ、今度は10cmのも作ろうと思っています♪
ただ今、資材まちで~す☆
Ponko | 2008年05月22日(木) 13:14 | URL | コメント編集

グリーン系とブルー系のバネポ
下のほうの水玉がかわいい~
イベントの準備着々と進んでますね

布テープ
かわいいですね
端切れもこれで捨てられないですよね
端切れはね、ぬいぐるみを作る時に綿と一緒に入れる
っていう活用法もあるようですよ^^
K-Patch♪ | 2008年05月22日(木) 15:56 | URL | コメント編集

ぱっくんポーチ・・・、作ったことないんです~。作らず嫌い?というか、初めてのものって作りにくいです・・・。
Ponkoさんのような、かわいいポーチ作ってみたいな~。
いつでも作れるように、口金の準備はOKなんだけどね・・・。
きるとのき | 2008年05月22日(木) 17:10 | URL | コメント編集

可愛いバネポーチだね~v-10
私、バネポーチはかれこれ作ってないな~e-330
使いやすくて好きなんだけどなo(*^▽^*)o
Ponkoちゃんの見てたらなんだか作りたくなってきちゃったぁ!(*≧m≦*)

布テープ、私も作ってるよ!
ラッピングの時に使ったらグッと可愛くなるから大好きe-266
お友達にも喜ばれるしね(*≧▽≦*)b
*アキ* | 2008年05月22日(木) 18:00 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

この、水玉のグリーンとブルー、両方すごく綺麗な色だし、
布が少し厚めなので、とても使い易いんです。
かなり、気にいってます♪

布テープ・・・K-Patch♪さんの所で見てから、ずーーーーっと
作りたいって思ってました。
ちょっとしたことが、すぐできないんですよ(汗)
せっかく作ったのに、両面テープが終了しちゃって・・・・
また、作りますね!ハギレの活用方法、色々教えてくださいね~♪
Ponko | 2008年05月22日(木) 23:27 | URL | コメント編集

♪きるとのき さんへ♪

初めてのものって、取り掛かるの躊躇するときありますよね。でも、きっと一つ作れば、はまっちゃうかもですよ~♪
形も大きさも色々変化つけられるから、楽しいかも!私はワンパターンですが・・・エヘヘ♪
きるとのきさんも是非作ってみてね~☆
Ponko | 2008年05月22日(木) 23:31 | URL | コメント編集

♪*アキ*ちゃんへ♪

*アキ*ちゃんありがと~♪
*アキ*ちゃんのぱっくんポーチ、どんなのかな~??
ファスナー付けもないし、ちょっと作ってみるのにいいかもね。

布テープ、ラッピングで使うと、ほんと ぐぐ~んとお洒落に
なるよね!こんなにちっちゃいのに、布ちゃんパワーは
ほんと凄いね!!

Ponko | 2008年05月22日(木) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/99-b3f7e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
