All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

縁モチーフの三角ショール完成よん!

去年の秋に少し編んで 放置されていたものが・・・
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
完成したよ~~~

P1010752_20130323100948.jpg

縁飾りのお花のモチーフ

夢中になって繋いでいたら 勢い余って一個多く繋いでいて
笑えた( *´艸`)クスッ♪



逆光のようですが、雰囲気だけ・・・

P1010750.jpg

P1010751_20130323100949.jpg

まだ、編み物歴は短いのですが、
ポンチョ、ブランケットに続く 私の中での大作になりました♪

本音をいうと、このお花はちょっと面倒だな~
なんて思っていました

でも、本のコメントに
『花モチーフはちょっぴり手間がかかるけど、仕上がりは格別!』
って書いてあったのが頭から離れず・・・

手間をかけてやっぱり正解でした
O(≧∇≦)O

糸もギリギリ足りたので ほんと良かったですぅ~

このショールが似合うかどうか??は 謎ですが・・・
( *´)艸`)・∵.グフフフ♪

そして
もう一度編んでみたい・・・って、気持ちになっています
うん、いつか絶対編もうと思います♪

素材

ブログの右サイドに 「myブックコーナー」を作りました♪

今日のこのショールは その本棚にある
「かぎ針編みのショール*ストール*スヌード」
の中に載っていま~す

まだ、一冊で寂しいですね~
ププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆
少しずつ 増やしていきたいと思います♪

素材


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:41  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完成おめでとうございます(^^♪

こんばんは♪

Ponkoさん♫
ストールとてもステキ!お花も可愛い!
色合いがシックで良い色。
どんな服にも合いそうですね。

いいないいな~(^o^)
こんなにステキなストールが作れるなんて羨ましいです~♪

ゼッタイにPonkoさんに似合うと思います♥
あんず | 2013年03月25日(月) 22:39 | URL | コメント編集

Ponkoさん、こんばんは。

お久しぶりです(~_~;)
素敵な三角ショールですね!
写真もすごく素敵です(*^^*)

こんなに素敵な物を作れてしまうPonkoさん、本当にすごいなぁ〜尊敬します!
こんな素敵なショールを付けてお出掛けできたらいいなぁ〜と思いますo(^▽^)o
ゆん | 2013年03月26日(火) 21:55 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへ
あんずさん
お返事遅くなってごめんなさい━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!

ありがとうで~す♪♪
あんまり慎重に選んだわけじゃないんだけど
この色 意外に良かったかも~って思った!
でも 本のと似た色で探しました( *´艸`)クスッ♪

これ、あんずさんも 編めますよ~ん♪
鎖編み、細編み、長編みができれば 完成でっす!!
今度チャレンジしてみてくださ~い♪
お花も 2段編めば完成ですので♪
Ponko | 2013年03月27日(水) 09:36 | URL | コメント編集

v-22ゆんさんへ
ゆんさん (*6´゜∀`)ゞオハヨウ+。.:*
ありがと~♪♪
三角ショール 初挑戦です!
年越しちゃったけど 途中全くやる気なかったので
完成してとにかく嬉しいです


ゆんさん、尊敬してくれなくていいよ(笑)
これは 編み方としては とても簡単なのです。
ただ、どんどん広がっていくので 必要なのは
あきらめない気持ち・・・根性のみ!!です。
是非、チャレンジしてみてくださいねっ!!
Ponko | 2013年03月27日(水) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
