All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'03.28 (Thu)

膀胱の検査体験談♪

今日は 画像なしのブログですぅ~ε=-('L_` ;A)

ずーっと すっきりできなかった事が
今日 すっきりできたので、ブログに書こうと思いました。

素材

健康診断で
『尿潜血反応 有り』
になったことってありますか??

【More・・・】



去年受けた健診で そう診断され 再検査の通知がきました。
いつも 尿検査くらいはクリアしたいから
前夜の夕飯でベーコンを食べない、とか
フルーツを食べない、とか
気を付けていたのに、この『潜血』に引っかかってしまたのです

ネットでちょこっと調べてみたら そんなに心配することはない・・・
って感じだったんだけど
一応 総合病院の泌尿器科で再検査してみました。

すると、そこでも 潜血反応が出てしまい・・・
llllll(-ω-;)llllll

先生は 
「ほんの少しだから なんともないとは思うけど
一応 エコー検査(超音波検査?)で
膀胱内を見ておこうか」
って言われて 年明け 再々検査にいってきました。

それが、結果的に失敗に終わり・・・
と いうのも、

「膀胱をパンパンにしてきてくださいね」
と 説明を受け
朝からコップ何杯も水飲んで、
検査の時間には、私的には 「トイレ行きたい・・・」って
思って ベッドに寝転んだのですが・・・

「したいって思いましたか~?????」
んんん~~~・・・・
「ギリギリはかれるかな・・・・」
と 検査のお姉さんが困った顔してるんです。。。

膀胱って 
風船みたいなもので、超おしっこが満タンになっていたら 
膀胱の内側がピンっと張ってるんだけど
溜まってなかったら しわしわにしぼんでいて
私の場合は 超中途半端状態で・・・

4mmの突起物?腫瘍?が映し出されてしまったのです
その 腫瘍?のせいで 潜血反応があったのなら
次は 内視鏡で
それが 良性か悪性かを診ないといけなくなってしまい・・・
こ、怖い・・・
小心者のわたしは、検査自体 抵抗あるし・・・

多分、超 悲惨な顔してたんだと思いますわたし
先生が
「これ、”しわ”じゃないかなぁ・・・
もう一回 エコー検査してみて また同じように映ったら
次の検査を考えましょう。
次回は パンパンになって 我慢できなくなったら
すぐ、診察室に声掛けて!
(検査室ではなく)ここで 僕がすぐに診ます!」
って言ってくださったのです~

一応10時の予約だけど、いつでもすぐ診てもらえるなんて
超 VIP対応~O(≧∇≦)O
それだけで 随分気が楽になりました
その時間に パンパンにするのは 結構難しくて・・・

ライン


そして その検査が今日だったのです!

もう、失敗したくないから
朝起きてすぐのトイレも我慢して
9時頃に コップ4杯くらい水飲んで~!!

もれそうな気配を感じながら(笑)
チャリンコでゴー

診察室の前の椅子に座って少ししたら 前の人が出てきた!
チャ~ンス
看護婦さんにすぐ声掛けたら
すぐに 名前呼んでくれて いざ診察台へ・・・

「結構パンパンにしてきてくれましたね」
と 先生♪
私にも画像も見えるようにしてくれて・・・・
「この前映った所には何にもないし、膀胱の広がり方も綺麗ですよ。
問題ないです!
ゆっくり トイレ行ってきてください」

ふぅ~
良かった~ 
心から ホッとしました!

もしも・・・の事考えたらどーしようもなくてね~
怖いですよね、想像したら・・・。

ちょっと時間かかったけど はっきり何ともないってわかって
ほんと すっきりしました♪♪

それにしても、
『正確な検査をしてもらうのって難しい・・・』
ていうのが今回勉強したかな
┌( _ω_ )┐ あはは♪

あと・・・
エコー検査の画像みてたら
おしっこが 膀胱の壁から シュワ~って出てきてるのが
何回も見えたんです!!
正常に尿が出てる証拠なのですが びっくりでした~
ちゃんと 働いてくれている膀胱に感謝です
( *´艸`)クスッ♪

この、体験談がどなたかのお役に立てれば幸いです♪ 

素材
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったねっ♪

ponさんお久ですっ♪
膀胱(笑)お疲れ様でしたーーーー!
ちょうどこの間、トイレの中でponさんの膀胱どうなったかな?
と思ってた矢先の「問題なし」報告♪
安心しましたーーーーw
ドームで膀胱パンパンって???って話したね~
無事、膀胱パンパンに成功し、安心を勝ち取ったね!
トイレに全然行かない私の膀胱パンパンは何時間かかるのかな(汗)

pi | 2013年03月30日(土) 17:42 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃ~ん♪*:..。o○☆オヒサ(P∀`q。)オヒサ☆○o。..:*
膀胱を疲れさせてしまったわ~ゞ(≧m≦●)ぷっ
piちゃん心配かけてごめんねでしたv-421
そして、トイレの中でまで(笑)気に掛けてくれてありがとね♪

ドームではその検査のことに関しては もやもやしてたし~
でも piちゃんに聞いてもらえてパンパンにできるよう
頑張ろうって思った(笑)
やっぱ 朝起きてすぐのトイレに行かなかったのが
勝利の要因だと思う( *´艸`)クスッ♪
膀胱って 思ってる以上に沢山ためられるんだね~
パンパンな感じとか 個人差あるから
難しいね・・・結局診てみなきゃわからんしぃ。
とりあえず、健診の日は 疲れまくった状態じゃなく
いい感じの体調で望むべし!って思ったよ♪
心配事 ひとつ減って気持ちが元気になったよ~O(≧∇≦)O
Ponko | 2013年03月31日(日) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |