All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.09 (Tue)

末っ子のオリジナルペンケース♪

我が家の末っ子
 今日から中学校生活スタート!

色々と心配していたのですが
本人は冷静に考え行動しているようで
私の方がちょっと反省
末っ子は 
何でも話してくれるので
様子がよ~く分かる分 私の心配度はグングン上がりがちで。。。

明日は 体育館で部活の説明があり
明後日から 仮入部期間がスタートします

経験しながら 
色んなことを学んで欲しいです

末っ子~☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆

ライン

その、末っ子の春休み・・・
ペンケースを新調したくて お気に入りのがみつかるまで
あっちこっちお店に行って探していました

今時の女子?いや中学生?は 
沢山の色のペン&ハサミやノリ等も一つのペンケースに
入れるんだそうで・・・
昔、私の時代の缶ペンケースなんか 何も入らなくて絶対無理みた~い

めーーーーっちゃ悩んだ末、選んだのがこちら

P1010756_20130409000808.jpg

(#゚A゚#;)エェェェッ・・・!
まさかの超シンプル路線!!

無印良品のペンケースでした( *´艸`)クスッ♪


そして、缶バッチとかボタンとか付けたら~??どう?
なんて 話してたら こんな風になりました

P1010764_20130409000807.jpg

末っ子に 好きな場所に木工用ボンドで軽く接着してもらい
乾いた所で 私が縫い付けました♪

オリジナルな感じで 良いな~
いいじゃん、いいじゃ~ん♪

素材

関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじまりましたね^^

おはようございます^^
おひさしぶりでっす(^^:)
中学生おめでとうございます^^
ペンケース・・・いい感じ^^
小学生の娘のペンケースも・・
パンパンですよ!!
今の子は何でもかんでも…
ふでばこ 収納なので・・・・
りーまま | 2013年04月10日(水) 08:18 | URL | コメント編集

v-22りーままさんへ
りーままさん、お久し振りで~す♪
ありがとうございます!
明日からは授業が始まり ペンケース活躍してくれると
思います♪
りーままさんの娘ちゃんもパンパンですか~( *´艸`)クスッ♪
面白いね、今の子達のやってることみてると♪
Ponko | 2013年04月10日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |